※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊活

フーナー検査で精子が見られなくても妊娠可能性はありますか?高温期10日目で、フライングしたくて不安です。

高温期10日目です。
3月26日に受診したらそろそろ排卵しそうと言われ、フーナー検査してなかったのでしましょうってことになりました。なので次の日の朝タイミングとってから病院来てくださいと言われ次の日27日に朝タイミングとって病院行ってフーナー検査したら精子が見られませんでした…😥
ショックでしたが、それからいつもガタガタで薬飲まないと高温期ならないのに自然と高温期に入り10日目をむかえました。ちょっと期待してしまってるのですが、フーナー検査で精子が見られなくても妊娠する可能性はあるのでしょうか?😔今はフライングしたくてソワソワしてます😣💦

コメント

チキン🍗

精子どこ行っちゃったんでしょう😱
ダメかぁって思ってるときこそ妊娠してたりますからね😁
ソワソワですね😱

• スモモ

スモモ

ほんとどこ行っちゃったんですかね😥フーナー検査はアバウトな検査だからとは言われたのですが、それか私自身が精子を殺してしまっているのかもと言われ血液検査もして明日結果聞くのですが、だとしたら子供作れないなと思って怖くて怖くて😣💦
    流産でしたが一度は妊娠してるので安心しきっていました…😔急にそんなことになったりするんですかね😔

• 4月9日
  • チキン🍗

チキン🍗

フーナーテストってアバウトな検査なんですね💦
    私もやりましたが知らなかったです😱
    血液検査の結果次第っても、そんな話をされたら怖いですよね😖
    辛い経験もされて😢
    ちょっとしたストレスで変わるとは言うからあるんですかねぇ😞

• 4月9日
  • スモモ

スモモ

5回やって全部精子が見えるわけじゃないですって言われました😥たまたま見えなかったのかなんなのか…だとしたらやる意味あるのかなとか😔
    ほんとストレスって怖いですよね😔最近眠れないし夜中起きてしまうしで肌荒れも凄くて気分が下がります😔

• 4月9日
  • チキン🍗

チキン🍗

えぇ😱
    もし見えなかったとしてもそこまで不安にならないで大丈夫ですよ☺️
    あくまでもどんな感じかな?って検査ですからって言ってたような…
    先生の言葉によってこっちの受け取り方は変わりますよねほんとに💦

ストレス溜めちゃダメだよって言われても、溜まりますよね😞
    看護師さんに注意うけてましたよく💦
    妊活の人のサポートするクリニックなんかどう?なんて話もありましたよ(--;)

• 4月9日
  • スモモ

スモモ

心配性なもので😅去年流産した時も鬱になってしまってやっと回復したんですよ😅
    母になりたいなら強くないといけないのになぁと思うのですがなかなか😔

そんなこと言われたんですか💦病院の人ってほんとサッパリしてますよね😔なんか人の気持ちとかは全然考えないのかなと…まぁそれどころじゃないのかもしれませんが少しは考えてほしいですね😥せめて看護師さんは😣

• 4月9日
  • チキン🍗

チキン🍗

あらら😭
    ほんと母になりたいと思うなら強くならなきゃダメ!なんて言われますもんね😞
    そんな事言われても…無理だよってねぇ😭

看護師さんは厳しかったですね、先生以上に😱
    先生めっちゃ優しいのに…
    不妊専門なはずなのに私はメンタル鍛えに来てるのか?と勘違いしてしまいそうでした😱
    きっと私みたいにネガティブな人がたくさんいるんでしょうけども😞
    こっちからしたら常に心配しかないですよねぇ…

• 4月9日
  • スモモ

スモモ

みんながみんな強いわけじゃないですもんね😔

看護師さん厳しいと辛いですね💦私なら心折れちゃいますね😣治療してるだけで不安なのにその不安を少しでも和らげてあげるのが看護師さんだと思ってましたょ😔
    気にしないってことを覚えないとダメですね😓
    朱里さんのお陰で少し気持ちが楽になりました😌共感してもらえるだけでとても嬉しいです😚ありがとうございます😊

• 4月9日
めい🌱

こんにちは🌱
私も今回フーナーテストで精子はいっぱいいるけど一匹も動いていないと言われました😭
ショックすぎてママリで質問したりしましたが、あんまり似たような方いなくて。。
でも、今回高温期15日過ぎてからハッキリ陽性見れました✨まだ胎嚢は確認できていませんが、少なくとも元気な精子はフーナーテスト前にちゃんとたどり着いてくれたことは分かります😊

過去の投稿の中でも、フーナーテストで一匹もいないとか動いてないとかで諦めてた周期にさずかった!という方も何人か見ましたし、スモモさんの旦那ジュニアもきっともうフーナーテストしたときにはとっくに登ってたんだと信じましょう❤️❤️

• スモモ

スモモ

こんにちは!お返事ありがとうございます😊
    めいさんもそうだったんですね!陽性出てよかったですねぇ✨✨おめでとうございます㊗️うちもそうだといいなぁ😌高温期続きますように✨
    なんかそれ聞いて安心しました!旦那ジュニア信じて待ってみます😊

• 4月9日
  • めい🌱

めい🌱

ありがとうございます😭💕まだまだ確定じゃなくて不安ばかりですが、、

高温期グラフ見ましたがめっちゃ綺麗ですね🥰タイミングもバッチリに見えますし、病院で排卵間近を確認されたならなおさら期待大ですよね✨✨
    旦那様ジュニア信じましょう☺️💕

わたしも心配症すぎて、フーナーテストの結果しばらく受け入れられず、放心した状態で診察室から動けなかったです💦
    お医者さんには、旦那様がいかに当てはまらないか?聞かれました。
    ・自転車通勤
    ・ブリーフやボクサーパンツ
    ・育毛剤使ってる
    ・タバコ
    ・長風呂
    また、他の方も言っているようにフーナーテストの結果は一回じゃ信憑性ないから落ち込まないで!と言われたのと、以下を改善するといいよとアドバイスもらいました🥰
    ・青魚、牡蠣を食べる(亜鉛)
    ・ナッツを食べる
    ・上の習慣があるならやめる(例えば、パンツはトランクスに🩳)

一日一日が長く感じますが、お互い良い結果になりますように🥺❤️

• 4月9日
  • スモモ

スモモ

ありがとうございます😊初めてこんなにキレイに高温期なったので嬉しいです😆
    やはりそうなりますよねぇ気持ち分かります!
    え?そゆのも関係あるんですね💡👀知らなかったです!
    青魚かぁ〜あまり食べないから意識して食べよう!
    色々アドバイス感謝です✨
    できることは試してみますね😉

• 4月9日
  • めい🌱

めい🌱

はい、もう落ち込みすぎて、、旦那もかわいそうでした😭

はい、わたしも普段お肉ばかりなのですが、その日からサバやサンマ、牡蠣を結構食べています😂

いい結果になることを祈ってます😊💓

• 4月9日
  • スモモ

スモモ

そうですよねぇ~😔うちの旦那も俺精子いないの?とか弱いの?とかとてもショックうけてました!

牡蠣ったなかなか食べないから凄いですね✨見習わないと✨

めいさんも早く胎嚢、心拍確認できて少しでも安心できますように😌✨祈ってます✨

• 4月9日