※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水が止まらず、鼻吸いや拭き取りをしていますが、他に対処法はありますか?

生後7ヶ月です。
風邪をひいて、鼻水がすっごい出てます。
病院には行っていて、薬は飲んでいるのですが、鼻水がとまりません。

鼻吸いで吸ったり、ぬれたガーゼやタオルで拭いたりしてるのですが、ほかに対処法はありませんか?
アドバイスください(>_<)!

コメント

ぐります

こまめに鼻水を吸ってあげるしかないですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• くと

くと

やっぱりですか…(ToT)

鼻の下ガビガビです…💧
    何度も鼻をさわるので、そぶりを見せただけで嫌がるようになってしまいました(;´д`)

ありがとうございます。

• 6月3日
  • ぐります

ぐります

ガビガビはおしりふきでふやかして拭いてあげてました。
    鼻吸いイヤがりますよね(⌒-⌒; )でもこまめに吸ってあげないと中耳炎とかになったら大変なので無理矢理吸ってましたよ!

• 6月3日
  • くと

くと

そうですよね…。
    さらに熱が出たりするとかわいそうだし、大変なのでがんばって吸ってみます(>_<)!

• 6月3日
あゆ♫

鼻水をこまめに吸うのがいいですね!あと、くしゃみさせたり(^^)うちも先月鼻水と咳で薬飲んでましたがなかなか治らず再度受診して2週間弱で完治しました!
あと病院で鼻水吸ってもらいましたよ!
熱はなくとも心配ですよね(´;ω;`)苦しそうに寝てる時は本当心配でした💦
早くよくなりますよーに!!(><。)