※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が便秘で外出したくない。効果のない対処法に困っています。自然な方法での解決策を教えてください。

最近我が子が便秘気味で、今回もウンチが出なくて今日で6日目。
いつもなら5日出なかったら小児科連れていって浣腸してもらうのですが、コロナが急増で怖くて小児科連れていきたくない・・・というか、もはや外に出したくない😣💦💦
毎日のの字マッサージや脚を持って運動させたりしますが効果なし・・・綿棒浣腸も昨日&一昨日とやりましたが効果なし・・・。
私のやり方がダメなのかなぁ・・・😥💦💦
できればお薬に頼らないで自然にウンチ出てくれると嬉しいんだけど💦💦
マッサージもこうやると良いよ‼️‼️などありましたら、教えていただきたいです😣💦💦

コメント

Hk@vcv/

のの字はちょっと強めにグッと
押してさするのがいいと教えて
もらいました☺️やってたらすみません💦
あとは脚もってあげて屈伸
させたりですがね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからコメントありがとうございます!!
    まだ小さいのでこわくてあまり力入れずにマッサージしていましたが、少し強めに押しても大丈夫なんですね💦やってみます‼️

• 4月9日

さすがに6日は苦しいと思うので、まずドラックストアで子供用のいちじく浣腸買ってさしてあげた方がよさそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからコメントありがとうございます!!
    イチヂク浣腸聞いたことあります!!まだ生後2ヶ月なんですが、やっても大丈夫ですかね!??😣💦
    かわいそうなので、ウンチ出してあげたいです💦💦

• 4月9日
あきら

うちの子もよく便秘になります💦
綿棒浣腸は一日出なかったらやってあげた方がいいらしいです^ - ^
私は、よく忘れちゃいますが…。
(大人用の綿棒の綿の部分が全て隠れるぐらいグッと入れます)
あと、もし母乳をあげてるようでしたらお母さんがヨーグルト食べると効果あると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからコメントありがとうございます!!よく3日出なかったら…と聞きますが、一日出なかったらやってあげた方がいいんですか‼️知りませんでした💦
    ヨーグルトも効果あるんですね✨あとで買ってきて早速食べます‼️‼️

• 4月9日
ママリ

のの字マッサージと綿棒刺激、脚の屈伸運動ですかね、、、
1日でなかったらもう便秘らしいですね💦それでも出なかったらかわいそうなので病院行ったほうがよさそうです💦便秘が癖になっちゃうみたいなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    癖になっちゃってます…可哀想です😥💦💦
    いま母乳あげたばかりなのでもう少し経ったらマッサージ&運動させて様子みて、ダメだったら小児科連れていきます😣💦💦

• 4月9日