※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

妊婦12周目、旦那のなんでもかんでも質問してくるところや、言動にうる…

妊婦12周目、旦那のなんでもかんでも質問してくるところや、言動にうるさいって思ってしまいます。
なんでも子供のせいにするなとか、喧嘩すると子供に影響がありそうだからしたくないと言っているのに理解できないやつです。
妊婦の身体のしんどさをまだわかってなく、帰ってきて家事手伝っとるやろと恩着せがましい。

お給料は少ないから共働きで、こっちも働いているのに、家帰ってきてお酒飲む暇があるならバイトでもすりゃいいのにっておもっちゃいます。

お腹の子供に謝ってばかり。すぐ感情的になってしまう所、抑えれたのに最近は何故か抑えれなくすぐにイライラしてしまいます。
罪悪感😥

コメント

もち

子供のせいにするなって…お腹に子供がいて今まで通りいれると思うんですかね。
誰の子供なん?とイライラしますよね。
家事手伝ってると言うならあなたの給料が少ないからこっちも妊娠しても仕事してやってると言うのと同じですよね。
妊娠中はイライラしやすいですよ、あまりにイライラする時は旦那さんは無視で体調優先でいいと思います。
あまりに態度が酷いなら義両親に相談してみるのもいいと思いますよ。

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    ほんと妊娠中のつわりも目の前でみているのにこれなんでほんとどこみているのか。。。

    • 4月9日
deleted user

そんなのお腹にもう1人いるんだからしんどいに決まってますよね😰
そんなに色々するのが嫌なら、もっと稼いで専業主婦にさせろ!と思います💦

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    ほんと、それまでは家事も体調のいい時は頑張っていたけど、出血してしまい、同時に胃腸炎にもかかったので、子供のためにも安静にしようと思いました。 そのしんどさをわかってもらえず悔しいです😿

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、大丈夫ですか😖
    絶対安静ですよ。
    いっそのこと旦那さんも病院に連れてって先生からのお話とかも聞いてもらったらどうでしょう😤

    • 4月9日
  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    病院は今コロナで旦那は受付までしか入れず先生の話もきけないんですよね😭 
    看護婦さんは優しく安静にと言ってくれますが先生は特にこれがダメ、とかも言わず妊婦だから仕方ないとか初期のよくあることとかしかいいません😓

    • 4月9日
deleted user

帰ってきて家事手伝っとるやろ……手伝う……何故に私が主の前提…?と思ってしまいますね。

私は産院の先生に
「ママこんな感じだから、パパ頑張らんなんよ~ママに無理させたらだめやぞ~」と検診に連れていき言ってもらいました(><)男の人は言われないと分からないですし、第三者から言われると入ってきやすいかもですね💦

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    うちの病院はコロナの影響で厳しく父すら一緒に話を聞くこともできません😭
    そうなんです。 いつもこの人のペースでしなきゃならないの!って腹が立ちます

    • 4月9日