※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳ケープのリメイクについて、同じ柄の服がないので無地のTシャツを使おうと思っています。前後で柄が違うとダサいでしょうか?外出時に使いたいのでご意見ください。

授乳ケープのリメイクについて質問です!
ポンチョ型ではない、ネイビーのボーダー柄の授乳ケープを貰いました!
ですが、横からはみ出るのが気になる+どこでも使えるようにポンチョ型がいい。ので、要らなくなった服をくっつけてポンチョにしちゃおうと思ったのですが、、
同じボーダー柄の服はなく、無地ネイビーのTシャツがあったのでそれをくっつけたらどうかな🤔?と思っているのですが、前後で柄が違うとダサいですか!?💦
前はネイビーボーダー、後ろはネイビー無地という感じです…
家だけでなく、外出時や人前で使えたらと思っています。
コロナの関係でダブルガーゼが売ってないので最初から手作りすることが出来ず、、リメイクしてみよっかなと思いました!

体型上、ストールをポンチョにすることは出来ないので、そちらのアレンジ方法は不可能です…💦
ご意見お聞かせください!!

コメント

誰がどんな形や柄の授乳ケープ使ってるかなんて正直興味ないです。なので、なんでもいいと思いますよ!

そもそも外で使ってる人って少ないです。

あとは母乳が十分に出るかどうかですね。

• ママリ

ママリ

たしかに私も今は妊娠して準備してるから気になってるだけで、妊娠前は他人がどんなの使ってるかは気にしていませんでした!💦
    ありがとうございます!

• 4月9日
 まま

バイカラーでオシャレですね!
私のも作ってほしい位です(笑)

• ママリ

ママリ

オシャレなんですね!
    変じゃないのならよかったです😊
    私もミシン初心者なので上手く作れるか不安です〜笑

• 4月9日