※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が風邪をひいています。体温は37.2℃で、鼻詰まりや鼻水があります。登園の条件や自身の体調について相談しています。

1歳3ヶ月boyです。保育園7日目にして風邪ひいたようです。
2:30 37.2℃、鼻詰まり、鼻水。
鼻詰まりが辛いのか泣きながらぐずりながら起きたので10分くらい授乳したら寝ました。
昨夜は晩御飯完食、機嫌もいいですがくしゃみ、鼻水ダラダラ。
ここ2〜3日いつも完食する量も残すように(保育園でも数口〜半分だけ)なりました。
うんちは一昨日2回、昨日は1回。
平熱は36.3〜36.8℃です、鼻水は昨日朝から。
今朝の体温、何度くらいまでなら登園させますか?

今の時点で37.2℃ならお休みさせた方がいいですかね?
37.5℃以上は登園不可と言われてます。
まだ慣らし保育期間で9:00〜11:30(おやつ、昼食含)です。
私も数日前から花粉症だけじゃないなこりゃ、と思ってました。鼻水、鼻詰まり、頭痛、ダルさはありますが熱はありません。
私と一緒にいても風邪を移し合うだけな気もする、、

コメント

ぴーちゃん

他の子にうつす可能性もありますし、体調悪くなって何日も休むよりもお休みして2人で受診した方がいいと思いますよ😅

mako

体温は問題ないと思いますが、鼻がかめない小さい子の鼻水は放っておいてもなかなか治らないことが多いと思うので、寝られくらいの鼻詰まりなら受診してお薬もらって早く治します。