※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

旦那の在宅勤務が…疲れます。吐き出させてください。新型コロナウイルス…

旦那の在宅勤務が…疲れます。
吐き出させてください。

新型コロナウイルスの影響で旦那は在宅勤務をしています。
うちは1DKで狭く仕切りもないので旦那に気を使わなくてはいけません。
通常なら1人で遊んだりできる子供がパパがいることによって遊んでほしいと仕事の邪魔をするのを止めなくてはいけないし、会社の方とパソコンのカメラと音声を使って会議していたり、電話しているとこちらはあまり声も出せない。分かってるんです。私たちのために頑張って稼いでくれていること。でも旦那に気を使うのが本当に疲れます。緊急事態宣言が発効したし感染リスクを避けるため子供を連れ出して出かけることもできないですし、ストレス溜まります。散歩もすぐ終わってしまいますしね。これは今日本国民みんな感じていることだと思いますが…
明日会社に取りに行くものがあるそうで長い時間不在になるようなので正直ホッとしています。だけど通勤と会社の方と会うことで旦那の感染リスクが上がるので心配しています。矛盾していますが😓コロナで外出出来ないこともそうですが、旦那の仕事に支障をきたさないように気遣うほうが疲れます。
今のところ家族みんな健康なのでこんなこと考えてしまう余裕があるんだと思います。私は自分勝手な考えだなとも思います。
でも疲れたんです。

コメント

ママリ

わかります。
わたしも疲れました。。

• るんるん

るんるん

疲れますよね❗️😭
    早く元の生活にもどりたいです…

• 4月9日
ゆ

イヤァ疲れますね😂
わたしも1LDKで狭いんですが、子供が夜とか泣いた時に旦那が起きやしないか内心焦ってオムツ変えたり色々してます💧
それが日中もってなると心身疲れますね😣

私のところも緊急事態宣言でてますが散歩は毎日行ってますよ!
少し家から離れてリフレッシュされてください😂🌹

• るんるん

るんるん

旦那に気遣っちゃいますよね😭
    休みの日ならたくさん子供の相手してもらえますが仕事中は気を張って疲れます💦
    今日は買い出しに行ってきてかなり気が晴れました❗️回数はなるべく減らさないとって思いますが…
    散歩は習慣にしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月9日
Ayunn

うちも緊急事態宣言出てスーパーと薬局以外閉まってますし、入学式や始業式取り止めとなりました。
しかし、身近な人がコロナ感染したと聞かないのでまだどこか他人事といいますか、怖いのは怖いですが毎日ニュース見ながら『へぇーー、そぅなんだぁ~~』ってな感じです😅

毎日子供連れて公園行ってます。一緒に遊ぶ同年代の子供が居ないと1人遊びにも限界があるようで、そういうときは散歩がてら公園のはしごします。疲れます...1時間や2時間では帰りたがらないし、正直この時間家事や掃除、買い物や晩御飯の下ごしらえなど、したいことあります...
旦那が在宅勤務なら、仕事しながらでも子供見てもらえる時間があるはずなので、うまく使いましょう!

• るんるん

るんるん

そうなんですよね。未だにどこか他人事です😅毎日感染者数発表する意味あるのかーとか思ってます内心。
    うちも同区内に感染者が出たとは聞いたものの知り合いじゃないし近所付き合いもないのでwそれでも感染させない、しない、ためにできることはやっていますが💦
    公園のはしご大変ですね!
    でもそうでもしないと気分変えられませんもんね…
    昼食の時間は見てもらえたりしますがそれ以外だとなんか悪いなと思ってしまいまして😓
    しかも今週は土日返上らしいので休まる日がなくて泣けてきます😭

• 4月9日