※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡若葉♡
家族・旦那

生後1ヶ月の子どもがいて離婚された方いらっしゃいますか?離婚したいと…

生後1ヶ月の子どもがいて
離婚された方いらっしゃいますか?

離婚したいと考えているのですが、
賢く動く行動言動教えてください。

義両親と旦那が頭おかしいのですが、
出来れば調停にならないように
誓約書でうまく丸め込める方法された方いますか?💦

離婚したい理由は、義母がわたしとわたしの両親を頭おかしいと暴言吐いて、わたしの娘のことも頭おかしくなるって言ってきました。
あと義両親は話が通じないです。
わたしが話すと話を遮って頭ごなしに怒鳴ってくるオヤジです。
話をさせないようにしてくるモラハラオヤジです。

旦那に、子どもを会わせたくないので
そのかわり養育費もいりません。
なので調停は避けたいんです(><)

コメント

かあ

相手が離婚を受け入れてくれない限りは調停するしかないですよ!

• ♡若葉♡

♡若葉♡

先手の打ち方とか、いい方法があれば参考にしたいですm(_ _)m

• 4月9日
  • かあ

かあ

離婚した場合は実家に住むんですか?

• 4月9日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

まだ、世帯収入で保育園無料にならなければ子供と2人の方がいいのか、フルタイムで稼いで補助受けずにやって実家でお世話になるのとどっちが少しでも裕福なのか分からないので、まだ未定なんです。いろいろ情報集めないと!って感じのところです(><)

• 4月9日
  • かあ

かあ

なるほど.....。
    離婚に対してこちらが有利になるように
    ボイスレコーダー、暴言の記録
    もし、鬱のような症状があれば
    精神科などの医療証明書を貰う
    など、証拠をまとめる。

あと、話し合いの前にお金や印鑑、保険証など隠されないように
    確保しておいた方が良いです!

• 4月9日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

ありがとうございます!!

いま丁度一緒に住んでないので、
    旦那の印鑑などわたしが管理していません😨💦
    隠されたらどのようにやばくなりますか?💦💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ボイスレコーダーなどで暴言を録音できませんか?あとは日記で、◯月◯日こういう暴言を吐かれたとつけるか…
証拠を出したらびびって協議離婚に応じてくれませんかね?

私は産後別居から離婚しました。一年半かかりましたが…旦那がモラハラDVで、旦那の親戚は私の味方をしてくれましたよ。

• ♡若葉♡

♡若葉♡

ボイスレコーダーで録音はするつもりでいました!
    日記もいいですね!
    暴言吐かれたこととか、旦那が頭おかしい発言と義両親は知ってるのにごめんもないんですよね、、(笑)

お子様が何歳の頃に離婚されたのでしょうか?💦
    働けない状態で自分の月の支払いなどはどうまかなっていましたか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども1歳のときです。
    働いていた頃の貯金と、育休手当で賄いました。
    旦那は仕事やめるやめる言って、私の稼ぎに頼ろうとしていたので別れてよかったです。
    旦那を育てた張本人ですか、義両親は頼りにならないですよ!うちも、旦那がイライラしてうちで大声を一人であげてると相談しましたが、実家でも同じだったから許してあげてね。で終わりでしたから。笑

• 4月9日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

わたし仕事を辞めてるので、育休もなくて正直親に頭下げるしかなくて😭

同じです!!!
    うちの子は優しいから。素直だから。男って自覚ないから。
    って自分の子を守る言い方しかしないですよね。普通は自分の子を他人の前では下げますよね。(笑)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はしばらく実家でお金貯めさせてもらってます。申し訳ないし、悲しくなる時もありますが、どう考えてもあのまま生活していたら精神病になったと思うのでしょうがないと思ってます。
    優しくないから相談してるのに、うちの子は優しいからっておかしいですよね。そやって甘やかしてるからだよ!って思ってしまいます。
    旦那さんは離婚嫌がりそうですか?

• 4月9日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

やっぱ頼っていかないとだめですね…

現に旦那に離婚したくないと言われていますが、もうこの気持ちを取り戻すことは難しいです😭💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停しないとなると、別居して旦那さんに元に戻るのは無理なんだと理解してもらい協議離婚する方法があります。
    多分口で離婚したいと言ってるだけだと、旦那さんも離婚は嫌だと言い続けます。別居を1年半続けて、元旦那には離婚は嫌だがここまで嫌われているなら仕方ないと理解してもらいました。
    自分でアパートやマンション借りるお金がないと、やはり実家の理解は必要ですね。

• 4月9日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

なるほど。
    別居生活してみるんですね!!
    ちょっと参考にしてみます!!

• 4月10日