※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に飴やチョコをあげるのは普通でしょうか?子供が甘いもの好きなのは分かりますが、毎日1つしか持ってこないのは普通でしょうか?

2歳の子供に 飴やチョコどう思いますか?!

私達が甘党ではないため 余計理解できず
虫歯も本人が辛いので
やめて!と言ってますが 隠れてあげています😢

あげているのは 私の親と祖母
私の兄弟です。
毎日一緒にいるわけではないですが、
仕事上 夫婦揃って夜家にいないことがたまにあり その時に預けていて その時だったり、
昼間遊びに連れて行ってくれている時だったり😢

子供が甘いもの好きなのは分かりますし、
隣で姪っ子がチョコ食べていて 我慢出来ないのも分かります。
また
姪っ子に 欲しがるから隣で食べないで!と言うのもお門違いですし…。

おかげで ここ最近は おやつ1つ持ってきていいよ と言うと
チョコか飴しか持ってきません。

普通ですか?

コメント

deleted user

アメは三歳ですがあげたことなくチョコは二歳半からたべてます

Mami

チョコは3歳から
食べるようにしてました。
ですが本人も聞いてくるし
回数的には少ないです。
飴はまだ2回ほどです。

しず

チョコも飴もあげてません。飴なんて窒息したらと思うと怖くてあげられません。
姪っ子さんに、欲しがるから近くで食べないでって言ってもいいと思いますけど。大人があげてしまうなら、子供に頼った方が賢いかも。

♡♡♡♡

チョコも飴も3歳くらいからあげようかなと思っています👦🏻

mini

うちの息子(3歳)には飴もチョコもあげたことがないです。あげる必要性を感じないし、メリットは無いので私なら夫婦ともに家を空けることがないようにするかもしれません😭

よぅ

できることならあげない方がいいですよ!
うちの子たちは、それで歯医者通っています💦
実家に子供達だけで泊まりに行くとずーっとお菓子ばっかり与えられているので本当やめてほしいです💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もうすぐ5歳の子でもまだあげてません💦

うちの父も勝手にあげようとする事があり、その都度やめて!と言ってましたが一度隠れてお菓子食べさせてたことがありその時は、もう二度と連れてこない!会わせないとぶち切れました。
それ以降反省して勝手にあげる事はなくなりましたが、今でもあげたがります。


うちの場合は預けたりではなく、親が会いたがるときに連れて行くのでそれができましたが、仕方なく預ける場合はある程度は仕方ないのかも知れませんね💦💦💦