※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

外食の生野菜は不安で、家では水洗いしてから食べている。ホテルのサラダは不安で食べられない。トキソプラズマやサイトメガロウイルスの抗体がない人はどうしているか気になる。

生野菜って外食で普通に食べてますか?
一人目のときは全く気にしてなく食べまくったけど、生野菜食べてない!って人もここで何回か見ましたし、万が一を考えたら怖くてためらうようになってしまいました。

トキソプラズマやサイトメガロウイルスの抗体がありません。
家では生野菜は自分が納得するまで水洗いするので食べまくっています。

ホテルバイキングとかのサラダをお腹いっぱい食べたいのですが、ちゃんとしっかり洗ってるかはわからなくて‥‥‥
ホテルだから大丈夫?と思いつつ、でもどうしようって悩んでます。

トキソプラズマやサイトメガロウイルスの抗体ないかたどうしていますか?

コメント

みな♡

普通に食べてました^^;

ayk

わたし妊娠前も妊娠中も授乳中の今も、全く気にせずに食べています!
気にする気にしないは人それぞれだと思いますが、妊娠中は避けたほうがいいといわれるカフェインも刺身も、わたしは大量に食べなければ大丈夫と考えて普通に食べていました!

メロンパンママ

なにか不安があったときに、あのときの~がいけなかったのかと気に病んでしまうタイプならやめた方がいいと思います(>_<)
私は気にせず外食の生野菜も寿司もカフェインもチーズも、ほどほどに食べてましたが何もなかったです。