※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

皆さんは、お子さんの寝かしつけで一緒に寝てしまって、夜中に目が覚め…

皆さんは、お子さんの寝かしつけで一緒に寝てしまって、夜中に目が覚めて「あーーー!家事がーー!」ってことありますか❓️
私はここ一ヶ月ほど毎日です。。
特に、息子だけ先にお風呂入れて後で入るときなんか、お風呂場を温めっぱなしで何時間も経ってしまって電気代が~😭ってことがよくあります。。

寝かしつけで一緒に寝ないように対策されてる方いらっしゃいませんか❓️今は目覚まし合わせようかなーという考えしか思い付きません😹

コメント

のぼりべつ

分かります:;(∩ˆᴗˆ∩);:
私は何度か繰り返してしまったのでタイマー掛けてますwww
あかん、寝そう!って思った時に30分だけ!とか決めてやってますよ🤣

• ぽち

ぽち

お返事遅くなってすみません💦
    タイマーいいですね✨やってみます🎵
    ありがとうございます✨

• 4月9日
すず

ほぼ毎日一緒に寝ちゃいます😂旦那が夜勤の日はリビングの電気朝までつけっぱなしになってる事もよくあります😅
眠いものは眠い!動きたくない!てなるので食器は夕食後すぐに息子にEテレ見せてその間にあらう。出かけてない日はお風呂は湯船は諦めて朝息子が起きるまえにシャワー浴びる事にしてます!笑
息子と寝ると夜中に目さめて寝れなくなる日も多いですがひたすらネットサーフィンです😄洗濯回したら臭くなるから放置は出来ないので起きるしかなくなる用にする時もあります😂

• ぽち

ぽち

電気つけっぱなしわかります😂
    私も息子が寝たあと入ろうと思って脱衣所のヒーターつけたままで寝落ちで、夜中に目覚めて、もったいなーーー!ってなってます😹
    洗濯も回したつもりで回ってないこと多々あります笑

放置できないものを用意するのいいですね✨
    ありがとうございます✨

• 4月9日
もか

私も妊婦なのもあって最近毎晩そんな感じで、夜あまり寝つけないです。寝かしつけの時に出来るだけ一緒にごろんと横にならないようにして、息子が寝そうになったら、自分は体を起こして見守るようにしてます。あとは、お昼寝を少しだけ一緒にして、寝かしつけの時は寝落ちしないようにしてます。と言いつつ、本当に疲れてたり、眠かったら、体が動かなくて気づいたら寝てますが😅
なぜか一緒にごろんとすると眠くなっちゃうんですよねー。

• ぽち

ぽち

妊娠中は特に眠かったり疲れやすかったりしますよね😹
    そんな中寝落ちしないように努力してるの偉いです😭✨
    ごろんすると寝ますよね笑
    私息子より先寝てますもん😂

体無理せず過ごしてくださいねー(>_<)✨

• 4月9日
mini

ほぼ毎日寝落ちしてこんな変な時間に目が冴えています😂一応目覚ましとかかけるんですが起きません😭本当に寝てはいけない時には寝かしつけ中に目を閉じないようにしています😂

• ぽち

ぽち

変な時間に起きて目が冴えるのすごくよくわかります😂
    目を閉じないように…
    私息子より先に閉じてます😂

頑張ってやってみます🎵
    ありがとうございます✨

• 4月9日
𝙺&𝚈らぶ♡

まさに今日でした💦

洗濯回してたのに一緒に寝落ちしちゃって起きたのは3時😩

やらかしたーーー🗯ってなり、今日も仕事なので5時まで寝て朝イチで再度回しました😭😭😭

• ぽち

ぽち

洗濯回し直したんですねー😭✨
    お疲れ様です😭
    5時起きとか尊敬します(>_<)
    うちは息子が先に起きてます😂
    だめですね😅

今日は寝落ちしないよう頑張れたので、保育園にだす書類書きますー😹

• 4月9日