※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riooo。
ココロ・悩み

周りの言葉に傷つき、出産前の不安や体調不良で引きこもりたい。里帰りを希望し、夫との関係も悩んでいます。不安や苦しみで出産を待つのがつらいと感じています。

周りのひとのなにげない言葉に傷つかずにはいれません。ほんと辛いです。出産前にこんな病んでしまうとわー。産後に冗談でもあんなこと言われたらどーしよ。と考えてると誰にも出産報告したくなくなり、ほんとに引きこもりたい。隣の県で里帰りせず少しの間母が来てくれるのですが、里帰りしたい。旦那ともケンカするし。身体も思うよーに動けずトイレ近いし!恥骨痛やばいし!吐き気するし!動悸するし!寝たいのに眠れない。昼夜逆転したくてしてるんじゃないのに買い物に誘われ寝れてなくてと断るとグチグチ言われ。もー耐えられない。こんな気持ちで出産迎えたくなかったのに…ずっと気にしないと言い聞かせながら不安が増えた出産をまだかまだかと待つのは嫌だ。ほんとに嫌だ。愚痴でした。

コメント

解ります( ・᷄ὢ・᷅ )ウチは親戚がすごく嫌でした。産まれる前から預かってあげるからね!とか周りが盛り上がり、まだ産まれないのかだの(妊娠して太ったので)痩せた方がいいだの…etc
あーーー!!うるさい。そんなんあたしが1番解ってるし、親は私だ。誰にも渡さない。と毎日イライラしていました。
産んだ後も親戚やら近所の人やらがお祝いのお金を持ってきて下さったのですが、有難いけどねる時間が無く更にイライラ。非常識に思われるかもしれませんが、もうお祝いだけ置いて帰ってよ💢何で家に上がって長々話しするの?もう子供もう産まれたばっかりなんだから少し見たら帰ってほしい。毎日疲れると旦那に泣いて愚痴ったのをよく覚えています。
頻尿になり、寝れず、目が醒めると今後の事を考えたり…そしたら寝れなくなって…負の連鎖ですよね

大丈夫ですよ^ ^皆同じです。
私は産後も心無い言葉を言われ傷ついたこともありますが、今となってはどーでもいい戯言です(笑)

何か言われて傷ついたことがあれば、ここで愚痴ればいいです。解ってくれる人居ますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• Riooo。

Riooo。

同じ方がいるなんて心強いです。
    ありがとうございます!

• 6月3日
ミズキ

すごくわかります(´・_・`)!!
わたしも些細なことで深く傷付いて夜も眠れなくなり
全てがおもしろくなくなって消えてしまいたいとまでも思ってしまいます、、(´Д` )
子供の顔を見ればそんなこと忘れてしまえるのかなぁと早く会えるのを心待ちにする日々です。
お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね!
それだけを楽しみにもう一息踏ん張りましょう(>_<)!

• Riooo。

Riooo。

ほんとに消えてしまいたいです。
    子ども産まれたらまたなにかしら
    問題が起きそうで…
    考えてはいけないことばかり考えます。
    楽しみですが楽しみでもなく
    もーほんと嫌になります。

• 6月3日