※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜音
ココロ・悩み

ヘルニアで手術を考えていたけど、先生と話し、子供を望む気持ちもある。40歳まで子供を授かれるよう頑張り、それでも無理なら手術を考えることに決めました。

いつもお世話になってます。
今回は質問というのではなく、自分の決意と言うか。
以前ヘルニアで動けず困ってるって相談したんですが、色々ここでアドバイスなとをいただき、手術なども考えてました。その後、いい先生に出逢い、先生と話、主人と話、自分で考えて決めたことがあります。それを文字にしたくて投稿しました。
先生は、手術をして皆がよくなるとは限らないし、半年間は、重いものを持たない、なるべく子供を抱っこしないなら、痛みや痺れは改善されるかしれないということ、この痛みや痺れが本当にヘルニアが原因とは言い切れないことなどを聞いて、主人といっぱい話しました。私も主人も、娘の為自分達の為もう一人子供を望んでます。が、主人は、44歳、私は38歳という年齢。今手術して、それから子供ってなると、お互い体力的にもきついねって話になりました。だから、私が40になるまでの2年間子供授かれるよう頑張ろう、それでも授かれなかったら、その時は諦めて、手術のこと考えてみようって結論になりました。先生にも、この気持ちを伝え、一緒に頑張りましょうって言ってくれて、頑張る決心がつきました。その為にストレッチ頑張ってます。色々決心しても不安になることもありますが、不思議なことに、子供の為ってなると、頑張れるものなんですね。子供って不思議な力がありますね。

コメント

のののノノ

ヘルニア辛いですよね。
私も結婚して一年の時に足の痺れと腰の激痛でヘルニアと診断されて少し歩くだけで痺れ仰向けにも寝れずMRI撮るのも一苦労で手術を考えてましたがやはり手術しても良くなるかわからないし子供も欲しかったので手術は様子見してました。そして症状が少しマシなときに妊娠してそれ以降嘘のように治りました。
出産後は抱っこで長時間歩いたときにギックリ腰になったくらいです。
なんかヘルニアって自然に吸収されることもあるみたいですね!
こんな例もありますよということで!
妊活頑張って下さい!

• 凜音

凜音

ありがとうございます😆
    同じこと先生に言われました😃
    妊娠すると、痛みや痺れが改善されることが多いって☺それに、画像見ると左の方がひどいのに、症状が出てないってことは、右に出てる症状が改善される可能性は大きいよって😄色々ほどほどに頑張りながら授かれるよう取り組んでいきます😊
    あおとママさんも無理しないようにしてくださいね☺今は、痛みとかないんですか?

• 6月3日
  • のののノノ

のののノノ

そうなんですね、妊娠すると改善されたりすることよくあるんですか!重心が変わるからとかもあるのかもしれませんね!

今は二人目を4年ぶりに妊娠してるんですがやはり腰は弱くて立ちっぱなしだと少し痛みます、でも痺れたり動けなくなるようなことは無いです!

• 6月3日
  • 凜音

凜音

そうなんですね。やっぱり立ちっぱなしはきついですよね。
    手術して、再発もなく、スッキリ治るならするんですが、それがないとなると、やっぱり子供優先したくて。手術って、怖いし、お金もかかりますしね。

• 6月3日
  • のののノノ

のののノノ

手術は背中がっつり開けてする手術ですよね?怖いですよね。
    私は手術する気まんまんで大きな病院紹介してもらって行ったんですけどやはり躊躇って様子見してる間にマシになったのでやめました。お金は高額医療やら保険やらでそんなにかかりはしないと思います!

• 6月3日
凜音

そうなんですね。手術は、内視鏡で傷口は大きくないみたいなんですが、神経のそばを手術するとか、中でやることは同じとか聞いてたら怖くなってしまって。