※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー!!!
子育て・グッズ

保育園の新設でスタッフの連携不安。慣らし保育で混乱し、コロナ対応も不明。連絡網の問題もあり、保護者目線で考えてほしい。

保育園というか園長に不安を持っています。4月入園で
職場復帰はGW明けです。

4月から新設の保育園です。
説明会の時点からスタッフの連携がとれなくて不安を抱えています。

説明会ではまず、着いたら入り口がわからない。
どこにいけばいいのかアナウンスがない。
終わったのか終わってないのかわからなく、帰っていいのか自ら聞かないとわからない。

慣らし保育が始まり、スケジュールを渡され、急に昨日になって今日は1時まで預かれますが何時にお迎え来ます?と言われ、いや、スケジュール通りじゃないの?と疑問に思いましたがじゃあ1時までで....

と言いましたが次の日も何時に迎えにいけばいいか分からず当日に確認したところコロナの影響でどうしてもの時以外は自粛してもらっています。と初めて説明がありました。

連絡網の登録の仕方のプリントも間違ってて、わたしが指摘しましたし、結局自治体で自粛要請が出たので、GWまで預けられず、保育料の説明や、その他の説明も一切なく、こちらから全て質問して答えてくれるかたちです。

コロナの影響で園自体もバタバタしてるとおもいますが、
少しは保護者の立場になって物事を考えて欲しいです。連絡網の登録だって、一度試せばいいものの、試しもせずそのままプリントを渡してくるなんて軽率すぎると思います。

愚痴になってすみません。

保育園に不安を抱えてる方いらっしゃいますか?

コメント

Huis

新設園任されて、コロナとかぶって、パニックなんでしょうね😅
うちの園もプリントは誤字脱字酷くて「読み返した?」と思うことありますよ😂
設立3年目に入った園ですが、毎月先生の入れ替わりがあるので名前も覚えられないですし、もう園長変わりますし💦
去年は先生が園児に対して暴言吐いただの、人数足りてなかったの隠して運営してただのありましたし😢
保育園選び失敗したかなーと思うことあります💦子どもが保育園好きなのが救いですが…。

• しょー!!!

しょー!!!

なんか、園長先生ってもっと、どっしりとしたなんでもかかってこい的な何かを期待していたのかもしれません.....

園児に対して暴言って、ありえないですね。。。余計な不安煽らないでほしいですね😅😅😅😅

• 4月9日
  • Huis

Huis

転園できればしたいと思いましたが、激戦区だし1番近い園だったのでとりあえず継続してます😔入れ替わって素晴らしい園に変わってくれたらいいのですが😢

• 4月9日
  • しょー!!!

しょー!!!

まさに運ですよねその辺。
    転園なんてポンポンできるわけじゃないですしね。
    素晴らしい園になる事を願ってます。

• 4月9日
ままりん

すごくわかります。
我が家も新設園に内定、慣らし保育中です。
コロナの影響もあって変更等があるのは仕方ないことだと思いますが、仕事だよ?しっかりして?と思うことも多々…
説明がないのはもう諦めていますが、電話もまだ不通なのにメールアドレスも間違っていたりして…書類に関しても重要事項説明書の文が消えてしまっているところがあったり、しおりも間違いだらけでした。

正直一緒に仕事をしたくない人たちだな、と思いながら毎日預けています。

• しょー!!!

しょー!!!

うわーーうれしい!同じ気持ちの方。そうなんですよ!人間的な話なんですよ要は。
    連絡つかないのにメールアドレス間違ってるって、終わってますね。そんな重要なところ間違えて、なにができるの?っておもってしまいます😂

かろうじて担任の先生は良い人そうなのですが園長とはわたしも一緒に仕事したくないです。口が悪いですが頭弱そうで心配です。

• 4月9日
  • ままりん

ままりん

わかりますわかります。
    完璧を求めているわけではなくて、最低限社会人として恥ずかしくないレベルで対応して頂きたいということですよね。
    コロナのこともあって忙しいのはわかりますが、確認して書類を出すなんて新卒でも出来そうなことを…と呆れました。

慣らし保育中の園での様子は聞かないと教えてもらえなかったりしますが、その辺はまぁ聞けばいいかと思えるんですけどね…

• 4月9日
  • しょー!!!

しょー!!!

ありがとうございます。丁寧にいうとその通りです😂❤️❤️言いたいこと伝わってうれしい😂❤️

園での様子教えてくれないんですか...びっくり。一番知りたいところですよね😂

完璧なんてない事を肝に銘じます🤣

• 4月9日