※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

シングルマザーです。アプリで知り合った方と毎回1時間以上の電話が苦痛。気持ちが複雑でモヤモヤ。適切な対応がわからず困っています。

シンママ です、
最近アプリで知り合った2つ年上の方と仲良くさせて貰っていますが、その方が暇さえあれば電話したい!というタイプです。
正直なところ電話はな…と思っていましたが昔元カレと朝までしょっ中電話とかしてた事が自分でもありましたし、そういう気持ちなんだろうなと思って週1、2で電話を受けていますが、毎回1時間越え。相手が次から次へと話題を振ってくるので途切れないですし、きっと慣れたら…実際にあって会話したり(今はコロナの関係で会うのは自粛してます、この人なら会うのは抵抗はないです)今後何かご縁があって家庭を持ったら楽しいイメージはつくのですが、ただ電話が苦痛に感じてしまいます。できないと言うと分かった、大丈夫だよーと受け入れて下さりますし、平日は私も仕事が始まりましたので、LINEだけで済ましていますが時々「聞きたいことあるから電話していい?」と。毎回断るのも申し訳ないので時々電話対応しますが、こちらからそろそろ寝るね。。といわない限り永遠と電話は続きます。彼は長距離トラック運転手なので夜間に走ってるみたいでその最中に電話をしたいみたいで…。。ながら運転にも違和感は感じてしまいますが、(勿論ハンズフリーです)

こんな気持ちのまま電話に出続けていいのか。
これってこう言う気持ちになる以上自分はその人に気持ちはないんですよね?
なんかモヤモヤが拭えなくて、すみません

コメント

Boo

暇電の相手になっているだけかな~と思いました( ´ω` ):自分には自分の生活がありますし、仕事中といえど暇なひとの相手する必要はないかと…

• みらい。

みらい。

ありがとうございます!、
    確かに暇電相手ですね💦。。
    電話がほんと苦痛で…
    電話は難しいとしっかり伝えるべきですよね…😓💦。。

• 4月8日
ママリ

客観的に見て、その方は自分のことしか考えてないなーって思います😂
もちろん、声を聞きたいのも分かりますし、長距離運転手なら話し相手も欲しいだろうし。
でも、相手は子供2人いるママさんだとすると、長電話は迷惑になるなーとか、考えないんですかね😭
仕事があるなら、早めに電話を切り上げてくれるとか、たまには配慮があれば良いのですが😂
実際会ってみないと、分からない点は多いと思うのでなんとも言えませんが😂

• みらい。

みらい。

ありがとうございます!!

そうですよね、💦。
    気遣ってくれてるつもり?というのか…ちょっとよく分からない感じです😅。
    別に電話できないから怒るって人では今のところないですし、、ただこれが続くとなるとちょっと憂鬱で😓。
    これくらいで憂鬱だと思うのは我儘なのかなとも思っちゃったりしていましたので。。
    一応配慮はしてくれて基本的には土曜日のみ電話って感じですが土曜日が億劫になっちゃってます😅。笑。。

• 4月9日
ママリ

シンママです!
私も恋愛やいつか再婚したいなという思いでたまにアプリをやっていました!
男の人って電話したいって言う人多いですよね。
私も元旦那と付き合ってる時などは毎日電話してましたし、朝まで電話してることも多々ありました。
でも今は子どもがいるので、夜に電話ってちょっとなぁって思いますよね。
たまに少しの時間ならいいけど、頻度が多く長時間だと辛くなりますよね。
みらい。さんはその彼と会った事はあるんですか?

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    まだ会ったことはないですが、アプリで会うのって勇気いりますね💦
    でもそれだと出会いないからなとも思ってます、
    昔と今は状況違いますもんね。。。
    このまま一生独身でいるのかと思うと…😭
    子ども優先なのは揺るぎませんがやはり辛いです。。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

上の方たちと同じ事を感じたのと、そういう方って、電話を断ったら別の暇電相手を探してかけてそうですよね😣

寂しがりというか、1人で仕事に集中する事ができないのかな〜って…

4人のママ

夜間走っている間に電話って、またみらい。さんのお子さんが起きている時間に電話で話さなきゃいけない感じですか?
子供達が寝てからならまだ許せるけど、子供達との時間の邪魔になってしまうなら断った方がいいですね💦

子供がいると本当はそうゆう所まで気遣ってくれる人の方が惹かれますよね。

むーれん

子供いるんだからそこは
遠慮しろよって思いますよね💦
お子さん寝てからでもママはやらなきゃいけないこと沢山ありますし!

あなたはただただ前だけみて
走っててくれ〜ってかんじですね。

ママリ🔰

逆に試しどころではありますよね、
気づけないのは仕方ないとしてこちらから長電話や頻回の電話は難しいと断わって
それでも、受け入れてくれたら次の段階考えてもいいかなーとは思います。

みらい。さんが会ってもいいかなと思ってるなら一度自分の意見を言って配慮してくれるかどうか見てみたらいかがでしょうか?

デイジー

学生時代の頃私に好意があるといってきた男がいて
よく電話がかかってきました、タイプではなかったから興味なくて…
でもしつこく三回くらいしましたが、今バイトの帰り道で家まで長いからとか友達待ちで今暇だからとかそんな理由で結局は暇電相手だったみたいです。笑
そのあと仲良くなった学校友達から聞いたら友達にも好意がある的なこといってしょっちゅう暇電してきてたみたいです💦
他にも噂で色々聞いてたら同時期にみんなに電話してたらしくて。

もしみらい。さんがその時間が退屈で睡眠もとれてなくてさほど興味がなければ電話相手になる必要がないかと思います…もしかしたら他にも電話したいとかいってるかもしれないし…失礼なこと言ってすみません。
もしお付き合いすることになっても子供がいるのに時間を考えてない時点で付き合うのも厳しいと思います😢

正直、長時間運転手との再婚はおすすめしません…
交際するならよーく見極めてからですね! 
私はトラックが大好きなので、アプリで知り合った長距離運転手の友達がたくさんいます! 現地妻が何人もいる人もいます。 中にはめちゃくちゃ奥さん一筋!の人もいますが、私は長距離運転手とは付き合えないわ〜と思いました… 友達としては最高です☺️

たろママ

旦那がドライバーです!
運転中は暇みたいでよくドライバー同士で電話してます😂
私も付き合ってる時はよく電話してましたが、本当に長電話ですよね😅
電話断っても他のドライバーさんと電話したりするので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ただ、個人的にドライバーはオススメしません。笑

さかな

私もシングルですが
夜間暇だし寂しいから電話しよ
って人より
毎日めちゃくちゃ忙しくてでも時間を見つけて少しでも声聞きたいからって電話したいっていってくれる人のほうがいいなって思いました。
運転中に電話とか、夜間に電話とか
相手のこと何も考えてない人だなーって思いました。
普通に考えて常識ないなと。
多分、ほとんどの人がまだ相手をよく知らない時
「嫌ならいいよ!」と優しく言うと思います。
その人の事は私は1ミリすら知りませんが自分のことばかりだなと思います。
あなたを第1に考えてくれる人はもっと他にいるのかなと思います。
最初は誰でも優しいですし
気を使うはずですが
気を使ってるように見えて
本性というか、性格的なものは見えてます
わたしはそういう所から少しづつ許せなくなってきてしまうので
最初にモヤモヤしたら
基本ナシにします。