※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近2日に1度、旦那のスマホに義母から孫と話すためにテレビ電話かかっ…

最近2日に1度、旦那のスマホに義母から孫と話すためにテレビ電話かかってきます。かかってくる度にまたかって感じです。私は家事をしてるので映ったりはしないのですがイライラします。そしてそれを断らない旦那にイライラします。時間的に余裕があるので断りにくいのですが、旦那に何と伝えたらこのイライラをわかってもらえるのでしょうか。普通私達家族の迷惑にならないかなとか電話する前に気を遣いますよね?さすがに私の母が2日に1回旦那がいるときに電話してきたらビックリすると思うのですが…

コメント

ママリ

それは迷惑ですね😭
私なら旦那に逆の立場だったらどう思う?っていうと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そう言おうと思うんですが、別に何も思わないって言われそうで😣イライラするのは私が義母のこと苦手だからなんですかね…

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    毎回電話は長いのでしょうか?
    いまから出かける、寝ちゃった、来客がある…など嘘をついて誤魔化すしかないですね😂

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    毎回15分くらいです💦私が早くお風呂入れたいって旦那に言って終わってます。
    やっぱり私が嫌がってることを伝えるのは良くないでしょうか?😭

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    苦手だとストレートに言われると旦那様もいい気分がしない気がします💦

    イライラしますが私だったら一切映らず、割り切ってその15分間を家事などに有効活用すると思います🤣
    子どもにも邪魔されることないと思うので掃除などはかどりそうです(笑)

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    そう割り切りたいんですが、割り切れなくて旦那にイライラして子どもにも伝わって家の雰囲気が悪くなるんですよね(自分が悪くしてるのですが…)
    私の親が毎日のように電話してきたらどう思う?私達家族にまた電話したら邪魔になるかなとか少し気を遣ってほしいなーと伝えるのも嫌な気にさせてしまうでしょうか。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

えー嫌です💦💦
旦那さんもなんで無視しないんでしょう?(;_;)
うちなら絶対無視です💦💦
子供が遊び疲れて寝ちゃったとか嘘つくしかないですね!笑

  • ママリ

    ママリ

    おそらく義母に気を遣ってるんだと思います💦旦那に私が嫌と思ってることを伝えたいのですが、きつく言ってしまいそうで😭

    • 4月8日
deleted user

お気持ちはとてもよくわかるのですが、義母と言えども旦那様からすれば嫁よりずっと前から一緒にいた家族なのでそんな抵抗ないんじゃないでしょうか😅?

お義母さんも単純に息子と孫が可愛くて連絡してるのであってありがたいといえばありがたい話だと思いますよ😄

私なら時間に余裕があるのなら我慢するというか、自分の主張は控えるべきかなぁと考えます🤔都合がある時は断ってもらわないとイライラすると言う気持ちであればしっかり伝えて断りますが🤗

  • ママリ

    ママリ

    そういう意見も聞けて良かったです🙂
    週に1回とかなら分かるのですが…こんなに電話してくる?って思ってしまって💦普通、こんなに電話したら私達家族の邪魔しちゃうかなとか思わないのかなっと。気を遣わないのかなぁっと。この気を遣わないところがイライラするんだと思います😩

    • 4月9日
真面目なキツネ

私だったら
お義母さんさすがに電話してきすぎじゃない?うちの感覚じゃありえないんだけど!
せめて一週間に1回とかにしてほしいんだけど、、
って旦那に言っちゃいます。

普段から旦那さんとは義母さんはそんなに電話でやりとりするんですか?
そもそも2日に1回電話かかってくる自体鬱陶しいのに
テレビ電話なんてもってのほかです!

家族の時間なんだから気を使ってほしいです!!!

  • ママリ

    ママリ

    長男が幼稚園入るまでは週2〜3だったんですが、入園したら週1くらいになったのに、今は主人の在宅勤務のせいで時間に余裕があり頻回になってます😣
    そうなんです!気を遣ってほしいです。普通こんな電話したら迷惑かなって考えますよね。これを旦那に傷つけないように伝えたいです💦

    • 4月9日
4人のママ

私ならそれ嬉しく思います(笑)💦
うちの両親や兄はたまにかけてきますが、義両親は一切ありません。興味なさそうなので寂しく感じます。
この前義父の誕生日に息子や娘(孫)に動画でおめでとうと言ってもらって送りましたが、義父は主人(息子)にお礼の電話をして孫に代わってくれとは言いませんでした。

もう少し興味もってほしいです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦
    私からしたら、あっさりなのが羨ましいです😭
    ないものねだりなんですかね💦

    • 4月9日
  • 4人のママ

    4人のママ

    たぶん義母との関係だったり、旦那と義母の関係が大きく影響するのかもしれませんね!
    私はそんなに仲悪くないし、旦那もマザコンじゃないからだと思います。
    いつも義母の味方するような旦那なら絶対嫌です(笑)💦

    • 4月9日