※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをお願いします。夜間断乳の成功や夜中の起きなくなり方について教えてください。

夜間断乳について。
このGWにおっぱいマンの息子の夜間断乳をしようと思っています❗️
3ヶ月の頃から添い乳で不安たっぷりですが、最近は乳首が痛くなってきたのと、赤ちゃんの頃から変わらず夜中に何度が起きてしまうのが睡眠不足になり疲れてきたので、決意しました🤣

おっぱいマンで、夜中何度も起きてたお子様がおられた方🙋‍♀️
夜間断乳はどんなやり方で何日で成功しましたか?
夜間断乳完了後は夜中起きなくなりましたか?
アドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

あぴ

うちは息子2人とも生後8ヶ月の頃に夜間断乳しました!
お腹が空いて起きるというよりは口寂しくて起きていたので💦
夜20時に授乳し添い乳ではなく添い寝で寝かせて。
夜中何度も起きましたがお茶や抱っこ、トントンでごまかし、、、
二日間は大変でしたがその後は20時から朝7時までよく寝てくれるようになりました!!

• かいママ

かいママ

やはり夜間断乳すると朝まで起きないんですね🥺✨
    今はおっぱいを探して起きるので、起きないっていうのが想像出来ないです😂
    私も頑張ります💪
    ありがとうございます❣️

• 4月9日
nmmama

下の子1歳2ヶ月で断乳しました!
産まれてからずっと夜間も2時間置きに起きてきて、本当に寝不足辛かったです💦💦

断乳する1週間くらい前から「あと〇日でおっぱいバイバイだよ〜」とか話しながら授乳して、いざ断乳の日になったら夜中とにかく泣いて泣いて、、、。
ひたすら抱っこして誤魔化してました😅
3日目に風邪を引いて熱が出ましたけど、水分補給もさせつつ何とか耐えてくれて、5日目にはおっぱい忘れてました🤣
泣いて可哀想とか思いますけど、とにかく辞めると決めたら心を鬼にしないといけないです!!
失敗したら1ヶ月は間隔あけたほうがいいみたいだったので、失敗出来ないなって思いました😭💦💦

• かいママ

かいママ

本当に寝不足辛いですよね💦
    こんなにおっぱいマンなのにおっぱいを忘れるときが来るんですもんね😳
    私も頑張ります💪

• 4月9日
あ☆

先月卒乳しました😊
超おっぱいマンで夜中何度も起きておっぱい探して咥えて寝ていました!

寝る前一回だけの授乳にして夜中はあげませんでした。夜間断乳して2日間は夜中3時間程泣き続けましたが抱っこでなんとか朝を迎えた感じです、、、。3日目からは起きる回数が減り、泣いて起きてもトントンで寝てくれるようになりました!
その後は寝る前の授乳があったりなかったりの日が続き、いつの間にか卒乳してました!

夜間断乳、最初の3日くらいを乗り越えたらだいぶ楽になります!!あんなに何度もおっぱい探して起きてたのに今は朝までぐっすりです😭

• かいママ

かいママ

うちもです❗️
    おっぱい探して起きます🤣笑
    トントンで寝てくれるのが理想です🥺💕
    心を鬼にしないとですね❗️

やっぱり夜間断乳すると起きなくなるもんなんですね😳
    それがすごい不思議です🤔
    私も頑張ります💪

• 4月9日