※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育料減額の手続きはしましたか?

4月分の保育料発生を承知でコロナ対策の育休延長しましたが、緊急事態宣言後に出社制限が会社から出ました。
出社制限が出ると保育料減額になりますよね…
同じような方も多いと思うのですが、役所に書類提出し直しましたか?

コメント

私の地域は出社制限ではなくても、コロナの影響で自宅保育なら日割りして減額してくれるみたいです😳
今のところ書類提出は求められていませんね🤔
元の収入から算出する保育料は昨年度の収入(税額)からなので次回再計算の10月まで変更なしです。
自宅保育日数での減額で書類提出が必要な場合も、もし提出内容と登園日数に差異が出るのを防ぐためにもある程度日数たってからの提出になるんじゃないかなーと思ってます📎

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    もう、わからない事だらけで😂とても参考になりました🥺

• 4月8日

退会ユーザー

私も不安ですー(ヽ´ω`)
    とりあえず小まめに地域のHPみてどうしてものときは保育課に連絡しちゃえばいいと思います🍀

• 4月8日
  • ままり

ままり

そうですよね😊
    ありがとうございます❣️

• 4月8日