※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
家族・旦那

夫婦の時間をもっと大切にしたいです。私は子供ができても夫婦二人で話…

夫婦の時間をもっと大切にしたいです。

私は子供ができても夫婦二人で話したり、一緒に映画みたりと、二人だけの時間も大切にしたいと思ってます。
夜子供が寝たら、何気ない会話をしたいんです。

ただ旦那はお風呂で寝ちゃうし、私は家事やりながら待ってるんですけど
何度起こしても、お風呂から出てこないし(この癖?はずっとで、治りません)、出たら出たでソファに横になって携帯いじって、寝落ちします。私がベットに行こうよと言っても、先行ってていいよーおやすみーみたいな感じで、全然二人でゆっくりできる時間がありません。

なんか悲しいです。😢

前はむしろ、旦那の方が構ってちゃんだったのに、、、、
今では自分の都合の良い時だけ寄ってきます。

夫婦で仲良しでいる秘訣はなんですかね?

なんだか最近旦那のことを好きかわからなくなりました。。

コメント

ぱん

状況にすぎてて思わずコメントしちゃいました!!

さみしいですよね😢
ため息ばっかりです、、

  • みす

    みす

    わっ嬉しいです!😂
    寂しいんです!そうなんです!
    少し甘えても、疲れてるから、、みたいな感じです。
    それで自分の機嫌がいい時はめっちゃ甘えてきます。

    • 4月8日
  • ぱん

    ぱん

    甘えられるとツンツンしちゃいませんか?笑

    • 4月8日
  • みす

    みす

    わかりますー🤣 お互い様ですかね!?笑笑

    • 4月8日
  • ぱん

    ぱん

    私たちツンデレなんですかね😅

    • 4月8日
  • みす

    みす

    嬉しいんですけどねー😆 でももっと二人の時間ほしいですよね😢

    • 4月8日
めがね

その気持ち分かります😭
うちも二人の時は旦那さんが構ってちゃんでした。
産後は二人の時間もなかなか取れず。いまもたま〜に、旦那さんが夜も元気に起きていられる時だけ、一緒にゲームをしたり、映画を見たりしています。
本当にたま〜になので、寂しいんですけどね‥(´・ω・)

それでも大丈夫なのは、日々旦那さん側からスキンシップがあるからかもしれません。
私からもたまにしますが、それがあるとないとじゃ違ってくると思います^ ^無くなった日には、本当に子供だけが拠り所になるかもしれませんね‥😭

  • みす

    みす

    分かっていただけて嬉しいです!

    そうなんですよね😭寂しいですよね、、、
    子供が生まれたからって、夫婦であること、大きくいえばカップルであることに変わりはないのに!

    我が家もたまにはありますが、、、、笑 今も旦那はリビングで一人で寝てることだと思います、、😢

    • 4月8日
  • めがね

    めがね

    そうなんですよね〜😭
    でも自分も二人でいる時のような女性!ではなく、母として‥という存在に変わりつつあるのも原因の一つなのかなぁと思っています。。

    😭😭
    たまにイビキが別室から聞こえてくると寂しいなぁと思ったり‥二人で寝ていたことを思い出すと、少し寂しくなりますよね😭

    • 4月8日
  • みす

    みす

    それも共感です😭
    そうなんですよね、、、私自身も常に綺麗って思われたい!みられたい!と努力してたあの頃と比べると色々と変わってしまったと自覚してます😂

    努力が大切ですかね!

    ちなみに昨晩は結局、深夜に寝室に戻ってきて一緒に寝てくれました😂

    • 4月9日
  • めがね

    めがね

    ですよね〜😭
    前より素でいる時間が長くなったのもありますが、出かける時は目一杯オシャレしよう!と努力してます笑
    でも肝心の旦那さんはスッピンの方が好きみたいで‥なんか複雑です😂

    お互いにちゃんと好きとか言うのも大事なのかな〜と思いました😭

    あら、そうなんですね!一緒に寝てくれてよかったですね^ ^♬

    • 4月9日
🔰

うーん、うちも2人の時間はこども生まれる前に比べるとほぼ無いですが会話は生まれる前ほどではないですがそれなりにします😅
話したいことはこどもが起きてる間でもガンガン話すし愚痴もLINEでも言うし直接でも言います(笑)

こどもが寝てからも話しますがうちも旦那がマイペースなのでケータイいじったりですよ😓
土日はこどもが寝てから夜更かししちゃいますが平日はあまり余裕無いですかね💦

旦那とのスキンシップも減りましたが育児でストレス溜まったり疲れるので話し聞いてもらったりハグは毎日ほぼしています😅💦💦

  • みす

    みす

    日中もお話ししてるのはいいですね!
    我が家も話すに話すんですけど、私がおしゃべりなのか、足りないです😂

    ハグいいですね!我が家も仕事行く前にはしてます!でもこういうのって、例え事務的でも大事ですよね!✨

    • 4月8日
  • 🔰

    🔰

    うちはおやすみやお疲れ様のハグですね!
    一応それだけでもある程度気持ちが落ち着くので😅

    私は家族3人の時間も楽しいので夫婦の時間が減るのは仕方ないかなーとは思っています😅
    こどもがいる時もたまに旦那にハグしてますが息子なのでメチャメチャ焼きもちやいて怒ります(笑)

    • 4月8日
  • みす

    みす

    素敵です!🥺

    そうですね!夫婦の時間は少なくなる分、その分家族の時間を大切にしていけばいいんですかね!☺️

    わー可愛いです!うちも男の子なのでいつからそんな光景が見られるといいなぁ💓

    • 4月9日
りお

わかりますよ〜😣
旦那は仕事で帰ってくるの遅くて私が寝てからとかもざらにあります!
しかも家にいてもずっとYouTube見てるので話しかけても聞いてるのか聞いてないのか。。笑
日中は子供と過ごしているし、子供に話しかけても返ってくるわけでもなく、、
なので唯一の話し相手は旦那くらいなのに😭

  • みす

    みす

    わかります!単純に話し相手が欲しいですよね!😂
    女は喋ることで気持ちを整理したり、ストレス発散したりするくらいですもん笑

    • 4月9日
みん

自分で言うのもなんですが、とっても仲良しです!

子供が生まれる前から2人でばかなことして笑って、下ネタとか言い合ったり、時にはイチャイチャしたりって感じで子供生まれたらなくなるのかなーって思ってましたが、、今もします😂笑

仕事で疲れてる上に子供の面倒もすごくよくみてくれて寝かしつけし終わってリビングに戻れば、今日は保育園の先生から〜って言われたとか、誰くん(ちゃん)のママと話して〜とか、仕事の話しとか何時間でも話せちゃいます✨

私が子供出産する前に、子供が産まれても夫婦2人の時間を大切にしたい!子供を大切にすると同じように私も大切にするから大切にしてほしい!お互い不満はすぐ言う!
などなどいろいろ伝えて、2人で決めました😊

なので、旦那様と一度よくお話しする時間を設けて、気持ちをちゃんと伝えてみてもいいのかなと思いました⭐︎
その時間すらも拒否されるのであれば、私は耐えれないので極論すれ違い離婚もありえますし、割り切るしかないのかなと、、

仲良しでいれますように😊

  • みす

    みす

    とっても仲がいいのが伝わってきます!羨ましいです💓
    素敵な関係ですね!私も大人になっても、子供を持って親になってもバカやってふざけあえるような関係いいなーと思います!🙋‍♀️✨

    妊娠中にお二人でしっかり話し合ってたんですね!大事なことですもんね!
    我が家も楽しい時ももちろんたくさんありますし、旦那は基本楽しませてくれるような人なんですが、、私の理想が高いんですかね🤣

    とにかく今の気持ちを伝えて話し合ってみようと思います!

    • 4月9日
旦那はプーさん

うちも少し前までそうでしたが、
話し合いの場を設け、

子供がいても
夫婦の時間は大事にしてほしい
それができそうにもないなら
私の気持ちは貴方から
離れていくだけだし、

それでも、仕事から帰ってきて
すぐ寝る事を優先するなら
独り身になる覚悟はしといてね。
と言いました。

それからは、極力子供達が寝るまで
待ってくれて
そっから、映画見たり、ゲームしたり、プラモデル作ったり、晩酌したりです!

  • みす

    みす

    わー素敵です!
    そうなんですよね。やっぱり結婚してもお互い好きでいるような関係って大事ですし、そうなれるようお互い努力することもとても大事だと思います。

    プチデートみたいでいいですね☺️♡
    私も旦那に話してみようと思います!

    • 4月9日
さるぼぼ

思ってることを全部ラインとか文章で言う方がいいと思います。疲れてるのはお互い様だけどそれでも2人の時間を作るためにお互いが協力し合うのが夫婦で大切ですよね。

  • みす

    みす

    そうですね!文章の方が冷静になって気持ちを伝えられそうですしね。

    私も、ずっと仲良くいるにはやっぱり、相性ももちろんですが、お互いの努力も必要だと思います。

    寂しいと伝えてみようかなーと思います!ありがとうございました☺️

    • 4月9日