※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
妊娠・出産

5月に第二子を出産予定。入院時の面会制限で不安。上の子の世話も難しい。出産が近い妊婦さんの悩み。

ついに。。。


5月に第二子を出産予定です!
今日産院から連絡がきて入院時の面会が
同居の家族1名のみ30分だけになりました。
今まではコロナの影響で
祖父母までの制限だったのに。。
ついに旦那のみ。しかも30分😭


実母がきて上の子を我が家で見てくれる予定で
今日その事を伝えたら
だったら予定日10日前くらいに預かって
退院してから連れて帰ってこようかなと。。。
実家までは同じ県内でも船+車で3時間ほど。
確かに、実母も実家のほうが過ごしやすいし、
実家のほうが田舎なので散歩もしやすい。
今のところ県内は片手でおさまる感染者数。
でも保菌者はきっともっといるよね。
5月にどんだけ増えてるか。。
旦那が接客業だからいつなるかもわからない。
なったら上の子の実家行きももちろんなし。
実母にきてもらうこともできない。

出産が近い妊婦さん。。
ほんと不安がつきないですよね😭
なにが最善なのか分からなくなります。。

そんだけ上の子に会えないのも嫌だ!
というのはワガママですよね😢
でもなんか長期間離れて久々再会したら
下の子がいてママが抱っこしててって
残酷すぎませんかぁーー😭



ただの心の叫びです🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちも立ち合い、面会禁止です!上の子に会えないのが辛すぎます😭

一応母が車で一時間かけて来てくれる予定です🥺

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ほんと上の子に会えないの辛いですよね😭
    入院前からいつ産まれるかも分からない状態で預けて、産まれるのが遅くなったらその分会えないことを考えると更に辛いです😭
    実母さん来てくれるんですね🥺

    • 4月8日
あすまま🌼

わたしのところの産院はもう
面会禁止で、立ち会いも禁止になりましたよ😭😭😭
まだ面会出来るだけ羨ましいです😭!
息子にも退院まで会えないし、
旦那も退院するまで赤ちゃんにすら会えません😭😭😭💦

コロナのせいで………🙃🔥
って感じです😭

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    立ち会いも禁止なんですね💦
    そこまでは電話で言われなかったので明日検診の時聞いてみようと思います!
    面会も旦那だけできることになってますが、うちは面会時間に間に合う仕事じゃないのでけっきょくは会えないです😂たまたま休みがあれば会えますが💦
    入院中だけなら少しだしって思えたのに最低2週間は上の子に会えないんだと思うと辛いです😭

    ほんとコロナめ!って感じですよね😭

    • 4月8日
ままん

うちも立ち合い面会共に禁止です。旦那さえも禁止です😢娘とは1日たりとも離れたことがないので今から不安しかありません

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    禁止辛いですよね😭
    私は妊娠悪阻での入院時も実家に預かってもらって離れてましたが、帰ってきた初日はママよりばぁばでけっこうショックだったので今から心配です😭😭

    • 4月9日