※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
子育て・グッズ

子供が夜泣きで起きる回数が多く、保育園が始まるため夜間断乳を考えています。仕事復帰後に朝までぐっすり寝てくれるか不安です。アドバイスをお願いします。

子供の夜泣きについて
20時に寝かせて朝の9時頃完全に起床するまで、1時間30分〜2時間30分でちょこちょこと起きます。回数にして4回から6回です。
添い乳はなるべくしないようにしてますが、夜中眠い時は添い乳してしまっています。
頻繁に起きるようになってから1か月ほど経ちます。下の歯が生え始めたので、痒いのかと、仕方ないと思っていましたが、まだまだ起きます。

ちなみに今日はすでにひどくて
20時に添い寝で寝る
20:40に起床、添い寝ではグズグズなので添い乳ですぐ寝る
22:00またまた起床、旦那が寝かせているという状況です

ゴールデンウィーク明けから、仕事復帰の為ならし保育に行きます。
仕事もフルタイムで働くのでこのまま夜泣きされると、仕事出来るか不安です。
保育園が始まったら疲れて朝までぐっすり寝てくれるでしょうか?
もうすぐ8ヶ月でまだ早いとは思いますが、夜間断乳でもした方がいいのでしょうか?

なにかアドバイスお願いします。

コメント

2児のママ

普通にお腹すいてる
口が寂しい

とかですかね?💦

私の娘も、泣きませんが夜中モゾモゾ起きます。
おしゃぶりして寝てくれる時もあれば、寝なさそうな時もあるのでその時は抱っこしてあげてます!
ちなみに私は完ミです💦

• たくお

たくお

完母なのですが、寝る前はミルクにするようにしていています。200作っているのですが、全部飲んでくれません。
    ミルク飲ませても起きてしまいます、、
    本当赤ちゃんによって様々ですね。

• 4月8日
いぬ

8ー9か月の頃夜泣きがひどかったです!
卒乳して寝てくれるようになったんですが、保育園に行くようになってからまた夜泣きが始まってしまい、昨日は1時間おきに泣いては起きてました⤵️
私も5月中旬に仕事復帰なので、このまま夜泣きが続くと仕事に影響出そうです💦

• たくお

たくお

卒乳されたんですね!卒乳するのは大変でしたか?
    それまでに保育園に慣れて寝てくれるようになったらいいですね。

• 4月8日
おもち

お腹が空いてると言うことは
ないでしょうか?😢

私の周りも仕事復帰もあり
結構早くに断乳した人いますよ!
その子は寝る前しっかりミルク飲ませてました!

• たくお

たくお

寝る前だけミルクにしているんですが、ダメです、、離乳食は食べる時と食べない時がありますが、今日はしっかり食べてたのにだめでした💦

そうなんですね!
    夜間断乳だけ検討してみます😔

• 4月8日
  • おもち

おもち

ただ、うちの子は
    なにしても
    いまだに2ー3回は起きますので
    気楽に色々試してみてくださいね😵

• 4月9日