※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★凛桜ママ★
子育て・グッズ

年中さんからの入園情報をお知りになりたい方がいます。寝屋川市の幼稚園で年中さんからの入園者がいるか教えていただけますか?どこの幼稚園かも教えていただけると嬉しいです。

幼稚園を来年から二年保育(年中さん)で通わせようと思ってるんですが、最近って三年保育(年少さん)しかないんでしょうか?寝屋川市の幼稚園で年中さんからの入園されたかた、年中さんから入園されたかた教えて頂けないでしょうか?何処の幼稚園かも教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

みるくティー☆

寝屋川では無いですが…
上の子2人とも2年保育でした。
うちの子の通っていた幼稚園は
大体120人くらいいたんですが
入園式にいた2年保育は4〜6人くらいでした。
その中の半分は転勤等で
転園してくる子という感じで
実質の2年保育は3人くらい
だったと思います。

• ★凛桜ママ★

★凛桜ママ★

2年保育の受け入れが、みるくティーさんが言う転園された人がいたら、その人分募集みたいなのが多いみたいですね。
    最近は三年で入れる方が多いのかなぁ~って感じました。
    教えて頂いてありがとうございました😊

• 4月9日
さっちん

私立希望ですか?
市立なら、確か2年ですよね!

• ★凛桜ママ★

★凛桜ママ★

出来たら私立の方でと考えてはいたんですが…市立は2年なんですかぁ?

• 4月10日
  • さっちん

さっちん

確か2年ですよー!
    ママ友と つどいの広場で会った時に、「あれ?幼稚園休みですか?」って聞いたら、「ウチは、北幼稚園やから、もう一年先やねーん」と言ってました!

• 4月10日
  • ★凛桜ママ★

★凛桜ママ★

市立が2年とは初めてしりました、教えてくれてありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

• 4月10日
  • さっちん

さっちん

今、HPを確認してみたら、やっぱり2年でした!
    参考になったようで良かったです♥️

• 4月10日