※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

コロナの話で不安。デマに怯える。冷静に判断。子供を守るために頑張る。

毎日、コロナの話ばかり。気が滅入ってくる。
もしコロナになったら、自分が感染源になったら、子供が感染したら、偏見や差別されるのは見えていると思うと怖くて仕方ない。
自粛自粛自粛、怖い辛いのは世界で起こっていて、明日が我が身かもしれない状況に吐きそう。
ストレスで手当たり次第食べてしまう。
子供のワガママに余裕がなく、すぐに怒る自分
精神的弱いから、容量オーバーになるとパニック。

抜け出せない不安。

何か、心安らぐ安心が欲しい。

最近、あるお店からコロナが出たってデマのLINEが身内にきた。
それを聞いた時は、ビックリして焦ったし、怖くて明日からの行動とか考えたり、他の家族に伝えなきゃ!って思ってけど、冷静になればおかしな話。

LINE出回るか?それも名指しで。
ありえない。
人の不安を煽るような悪意のある内容。
不安だからこそ、過剰に反応してしまうけど、冷静に考えて、正しい判断をしないといけないと強く思った出来事
地域のコロナ対策にでんわしたら、やっぱりデマ
常識のある判断をしていいただけてよかったと。
話して泣きそうになった。
自分で思っている以上に、私は不安で怖くて潰されそうになっていたと気づいた。

こんな状況だから、冷静になって物事を考えなくては。
不安や過剰なのは当たり前
終わりが見えないものとの戦いに、平然といれる人なんて少ないと思う
家族を守るため、過剰になっていい!
不安になっていい!
怖いものは怖い!
でも、デマに振り回されることだけは絶対しない!
自分のために、周りのために、今ある現状を守るために!

母として、私は子供を守るんだ!
だから、不安で押しつぶされそうで、イライラするのはやめよ!
明日からは、こんな時だから子供との時間を楽しめるようにしないと。
きっと、終わりはくるし、終わればきっと日常が戻ってくる。

だから、がんばろ。

コメント

Ss

全く同じです。

不安で不安でたまりません。


でもきっと終わりはきますよね!

頑張りましょう‼️‼️