※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹が大きくなってきて心配。明日の検診で相談したい。赤ちゃんには問題なし。体重増加は2キロ。便秘がちだが、吐きつわりはなく食欲旺盛。写真で状況を確認します。

現在妊娠15週目です。
元々お腹は幼児みたいに出ていますが……現在大食い選手権の人達の食後(臨月?)くらいお腹がパンパンにでてます。
明日検診と妊娠糖尿病検査があるので改めて聞いてみたいと思いますが……こんなにお腹は出るものでしょうか??
ただ、太ってだけですかね?
今の所初めての検診から2キロ太りました。
便秘は元々ありますが……最近は週一~二です。
エコー検診での赤ちゃんには問題ないと言われてます。
あと、吐きつわりはなく、お家でまったりして過ごしてるのでよく食べます。
どんな感じか写真載せます
お見苦しい姿、鏡汚くてすみません汗

コメント

あおむし🐛

2人目ですが同じぐらい出てますよ🙋‍♀️
初産ならちょっと大きめですかね🤔

• まーる

まーる

2人目おめでとうございます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    周りの出産した子とか細かったので!母はもう亡くなってるので気になってました!

• 4月8日
jasmine

お腹の出方は個人差あるので全然気にしなくて大丈夫ですよ😄👍
ちなみに私も同じくらい出てました☺️
16週のですが写真載せます😆

• まーる

まーる

コメントとお写真ありがとうございます🙇‍♀️
    良かった😊お腹の膨らみは個人差があるんですね!!
    ε-(´∀`*)ホッとしました🥰

• 4月8日
  • jasmine

jasmine

お腹出るのが早い人は周りの人に妊婦って気付かれるのも早いのでたくさん助けてもらえたり甘えさせてもらえました😁笑

• 4月8日
  • まーる

まーる

下着とかお洋服とか少しは妊婦用を買い足した方が良いんでしょうか??
    勿論臨月前とかに産後用とか準備できる時にした方がいいとは思うのですが💦💦
    聞いてばかりすみません🙇‍♀️

• 4月8日
  • jasmine

jasmine

パンツは今までのはすぐ窮屈になっちゃったので妊婦用のお腹がすっぽり隠れるパンツを履いてました‼️‼️
    凄い楽です😆
    ブラはワイヤーのが苦しかったのでユニクロのワイヤレスブラ使ってました👍
    洋服は妊婦用のは産後も着られるやつを買ってました😄
    臨月まで仕事してたので妊婦用のGパンは重宝しました😁
    お腹が大きくなるタイプの人は早めに腹帯を買ったほうがいいかもしれません😊

• 4月8日
  • まーる

まーる

色々とご親切にアドバイスありがとうございます!
    元々お腹出てたので服はゆったりしたワンピースがあるので焦る必要は無いのかな😊
    お腹張るのでやはり帯は必要そうですね🤔
    下着は安いのを少し買い足してみようと思います🙋‍♀️
    頑張ります!

• 4月8日
  • jasmine

jasmine

ワンピースあるならあまり買わなくても大丈夫そうですね😊👍
    出産頑張ってください🥰
    そして何よりコロナ気を付けてください😫💦💦

• 4月8日
  • まーる

まーる

コロナ怖いですよね😱無自覚感染者でも、発症しても怖いですが定期検診は受けないとなので気を付けます!
    あまり、外出はしないのですが主人は仕事があるので出入りしてるのでお部屋を日中換気したりしてます👍

• 4月8日