※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

保育園では水筒不要で、おやつや昼食以外でも水分補給可能ですか?牛乳が苦手で心配。昼食時以外の水分補給方法について教えてください。

保育園に水筒持っていかなくていい所は水分補給おやつや昼食の時間以外でも取れてるんですかね?
うちの子は牛乳が嫌いで飲んでないみたいなのですが、おやつの時は毎回牛乳です。
これから慣らし保育終わったら1日保育になるのですが、もしおやつや昼食以外で水分補給がないのなら、うちの子は昼食時しか水分取れないんじゃないか?と心配です💧
皆さんのところはどうですか?

コメント

りんごのほっぺ

外遊びから帰ってきたり、午前の遊びが終わったあとや、お昼寝から起きたあとなど、お茶の時間が、うちの子の園ではありますよ!
夏はもっとこまめにあります!

しー

うちの子が通ってる保育園では、こまめにお水を飲ませてますよ。
うちの子は、おうちにいる時より水分摂ってるみたいです。

みす

2人とも違う保育園で水筒持っていってないですが、時間を決めたりお外の行き帰りなどに飲んでいるようですよ😊
さすがにそれはないと思うので大丈夫だと思います笑
ちなみにうちの子も牛乳飲めません💦

のんびり

うちの子供は、牛乳飲みますが、便がゆるかったと連絡帳に書いたら、おやつはお茶にしましたと、連絡帳に書いてくれてましたよ😀
もしかしたら飲まない子供やアレルギーの子供はお茶飲んでるかもしれないですよ‼️