※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
産婦人科・小児科

皮膚科で汗疹と診断され、保湿を控えていたが皮膚がひどくなってきた。再度受診すべきか悩んでいる。

いつもお世話になっております。
先日子供の手足に赤いプツプツが出来た事で相談させて頂いたのですが、その後皮膚科に再度行き、汗疹だろうから出来るだけ手のひらと足の裏は石鹸などで洗わず、保湿剤もつけずに自然のままにしておくよう言われました。
そして、今2週間位経つのですが最近は皮のめくれが酷くなってきました。やはり小さい赤いプツプツもあるのですが、手も足も大分皮がぼろぼろになっています。

本人は痒そうな感じもないのですが、再び皮膚科に行った方がいいでしょうか?

緊急事態宣言のエリアではないですが、京都もコロナは増えてるのもあり病院は少し悩んでしまいます。

同じような感じになった方おられませんか?

コメント

はまぐり、

手足口病ではなかったですか?

次男が小さい時に、手足口病で同じような事になりました💦

• ふたば

ふたば

病院で診てもらったら手足口病ではなかったです。
    熱もないし、荒れてるのも手のひら、手の甲、足の指周りだけなんです(><)

• 4月9日
  • はまぐり、

はまぐり、

私自身も季節の変わり目によくなるので
    頻繁に保湿してます!

• 4月9日