※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

会陰マッサージ中にしこりを発見。過去に会陰切開経験あり。原因や対処法に不安。情報を求めていますか?

もうすぐ3人目の出産を控えていて、今日会陰マッサージをしているときに穴のすぐ真下の会陰部分に小さいしこりを発見しました💦
最後の出産は4年前で、上2人会陰切開しています。
自分で自分の股をマッサージすることなんてなかったので、いつできたのかわかりません😭
会陰切開が関係しているのか、何かできものなのか不安になってしまいました😥
どなたかわかる方いらっしゃいますか😥?

コメント

はじめてのママリ

私は一人目ですが、会陰切開して縫われたところが小豆ぐらいの大きさのものがついてます😂
縫い合わせで肉と肉が盛り上がっているらしく、切開した人はほとんどなっていると言われましたが、そういうのですかね❓

• 🐶

🐶

やはり会陰切開の傷の名残なのですかね🤔❓

まさかしこりになっているなんて思っていなかったので焦りました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます👍

もしかすると名残なのかもしれませんね😣
    でももしみてもらえるなら産婦人科の先生に聞いてみても良いかもしれませんね😊
    出産頑張ってください👍

• 4月9日
  • 🐶

🐶

次の検診の時にちょっと言いづらいですが、勇気出して聞いてみます💦
    ありがとうございました😊✨

• 4月10日