※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後3ヶ月からミルク拒否があり、最近飲むようになったがうんちがべちゃべちゃ。下痢でしょうか?元気です。混合に変更しました。

生後3ヶ月頃からミルク拒否がはじまりましたが
最近ミルク飲んでくれるようになって
母乳の量が減ってきてしまったので
完母から混合にしました。
ミルクを飲むようになってからうんちが
背中から漏れそうなくらいべちゃべちゃです。
新生児の時並みではないですが、
ミルク飲む前は離乳食も始まってたので
だんだん固まってました。後ろからもれるなんてなかったです。
下痢なんでしょうか?😢
本人は元気です。

コメント

deleted user

私の息子はミルクが変わると緩くなって漏れてました🤣
1度だけ安いやつに変えてみたらビシャビシャになってしまい、今まで買ってたものに変えました😅
逆に私の友達の子供は、すこやかを飲んだらうんち緩くなっちゃったみたいで、ぴゅあで安定したみたいです!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ミルクってやっぱ緩くなるんですかね😖その子にあったミルクにした方がいいんですかね😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクによって合わないと緩くなったりするみたいです😊でも、ずっと同じミルクを使い続けてて、急に緩くなったとかなら下痢かな〜?と思います😰うちの子も下痢を良くして、本人は元気だけど下痢のおかげでオムツかぶれが酷くなって今もおしりに少し跡が残ってしまうくらい酷くなりました😰ピークの時はうんちしたら痛くて大泣きで変える時も拭くと痛くて大泣きしてたのでもし気になるからば受診した方がいいのかなぁと!今コロナが流行っていて病院も怖いので血便が出ていたり粘液便が出ていなければ少し様子見でもいいと思います!

    • 4月8日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    わかりました😭ありがとうございます😭🌸

    • 4月8日