※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
産婦人科・小児科

予防接種でロタウイルスの接種は必要ですか?値段は1万円前後か15000円か。

明日、はじめての予防接種に行ってきます🥺ロタウイルスってやっぱり打ったほうがいいんでしょうか。。地域で値段が違うと聞きますが。。だいたい1万円くらいですかね。友達に聞いたら15000円と言ってました🌀

コメント

これから定期接種になるので打っておいた方が安心ですね!重症化を防ぐためにも😌
私のところは1万×3回でした!

退会ユーザー

ロタは打つというか飲むタイプです😌

• 4月8日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

分かりました。。ありがとうございます!!明日ロタは受けないで明後日受けるってなったら負担がかかるので1週間ほど開けたほうがいいんですか?

• 4月8日

退会ユーザー

飲むだけですからねー😭私は全部まとめて打ってました!確か最多で同時摂取5種類だったかな?4種類注射した後看護師さんにロタ飲まされてました🤣注射でギャン泣きした後甘いロタでご機嫌になりましたよ笑笑

1週間あけるとなるとまた病院行かないといけないし今の時期ちょこちょこ病院行くの怖くないですか?😭

• 4月8日

ひなまるママ(27)

怖いんですけど、ネット予約でロタを入れてなくて😢うけれるかわからないんですよ、、朝電話で聞いてみますが😢でも受けるなら早いほうがいいから次の日にでも受けたいんですけど2日連続だったら、こどもに負担がかかるかなぁと、おもって🥺

• 4月8日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    小児科に相談されてみてください☺️

• 4月8日

ひなまるママ(27)

朝一電話してみます!ありがとうございます😊

• 4月8日
ひなめ

10月から定期になるのと重症化したら大変なので打ったほうが良いですよ!!
私のとこは12000円×2回でした🤔高いけど仕方ないです😭😭

ひなまるママ(27)

分かりました!ありがとうございます😊

• 4月8日
ym

私は1.5万✕2回です。。
病院によって違うので何件か電話してみました(´×ω×`)

ひなまるママ(27)

明日の朝いろいろ電話して値段聞いてみます😳ありがとうございます!

• 4月8日
くろーばー

秋からは定期接種になるものですし、接種をオススメします。
高いですが、重症化したら大変ですし💦
下の子がノロになりましたが、嘔吐物やうんち漏れの処理をしきれず、捨てたりして買い直したり、入院に伴って付き添い者(私)の食事代とか必要で、予防接種費用の倍くらい、ぽーんと飛んでいってしまいました😅

ひなまるママ(27)

分かりました!!受けることにします🥺ありがとうございます!

• 4月8日
じゅのちっち

子供がロタになって苦しむ姿を見たいか、見たくないかで接種を決めたらどうでしょうか?

私はケチるのはないかな、と思いますが。。

ひなまるママ(27)

分かりました!ありがとうございます!

• 4月8日
ゆん

私も悩みましたが子供がもしかかって辛い思いをするくらいならと飲むタイプのものを二回☺️
値段は忘れてしまいましたが確かに場所によって違うので私は前もって聞いてその病院にしました!✨

ひなまるママ(27)

分かりました!受けることにします!ありがとうございます😊

• 4月8日
🔰新ママ

10月からは定期になるので、打った方がいいです。

高いですよね😣💦

ひなまるママ(27)

友達から値段聞いてびっくりしちゃって😂😂うけることにします😊

• 4月8日
ほし★

他の方も書かれている通り、重症化したら予防接種の金額どころじゃないお金が出ていきます。またお子さんも辛いでしょう。

予防接種のお金はたとえ高くてもした方が良いと思います。

ひなまるママ(27)

わかりました!受けることにします!ありがとうございます😊

• 4月8日

うちは9000円でした。

4月1日から助成が出ると
言われて、
4000円のみ
はらいました(^o^)👌

ひなまるママ(27)

分かりました!ありがとうございます😊

• 4月8日
み

一人目がロタにかかって、私もそれをもらって、重症じゃなくてもノロウイルスとかよりもかなりキツかったので、した方が良いと思います😖💭一人目の時は、病院でもあまりする事オススメされずに、副作用とかも聞いて結局しなかったのですが、こんな事ならしておけばよかった、、と思ったので二人目は絶対します💦

ひなまるママ(27)

わかりました!ありがとうございます😊

• 4月8日
so❤︎mam

15000円高いですね!
うちは10000×2でした。
普通の診療時間内で隔離なしだと8000円のところもありましたよ。そこは隔離ありとなしと値段が違ってました。

今は変な病気にかかって免疫落ちても怖いので受けてて損はないとおもいますよ!

むにゅ

地域というか病院によってですね。
娘の時の病院は16000×2回の経口摂取でした。
しかも10分以内に吐き戻したらもう1回飲まなきゃいけない…
お願い吐かないで…😭って祈るような気持ちで娘を抱っこしてました。

うちは保健師さんに1人目ケチって受けさせなくてロタになった子のお母さんは2人目以降みんな受けさせてるよ。
かかったらすごく大変だよ…
つらそうでかわいそうだしね…
って言われてお金より娘の安全って思って高いけど受けさせました。