※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が食べ物を投げる習慣があり、どう対処すればいいか悩んでいます。食べ物を床に落とされると疲れが倍増します。何かアドバイスをお願いします。

先程、別の質問をしたのですが、
もう一件アドバイスをお願いしたいことがあります!

遊び食べについてです(><)

最近投げることが楽しいみたいで、手掴み食べのものを渡しても食べることなく床に落とされます。
フォークにさして渡しても、食べ物は床に投げ、フォークはおもちゃに。

怖い顔でいけないよ、と言っても全く伝わらず😭
いつから伝わりますか?😱

そして、投げられる間は、しばらく手掴み食べしない方が良いんでしょうか?
投げられても、あげ続けた方が良いですか?

落とされた食べ物を見ると、疲れが倍増する気がします、
何かアドバイスください😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

3歳になってもふざけてます😅
が。2歳すぎからはある程度つたわってる気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    気長にやります🤣

    • 4月8日
あまじ

お腹が空いてないんだと思いますよ!

お腹が空くように遊んであげたり体を使わせてみたり、するのも手だと思いますよ!

うちの下の子はお腹が空くと物凄い勢いで食事をしてましたが、お腹が空いてないとやっぱり遊び食べしてました。

そんな時は下げちゃって終わらせてました。1日一回くらい一生懸命食べてくれるのでそれでよしとしてましたよ!!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!
    確かに思い当たる節があります!!

    なんだかすごく腑に落ちました🤣
    ありがとうございます!!

    • 4月8日