※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
子育て・グッズ

女性が名前を考える際、画数をどの程度考慮すべきか悩んでいます。他の人はどうしたか教えてほしいです。

カテゴリー違いだったらごめんなさい。
他カテでも質問しましたがコメントが少なかったので、こちらでも質問させて下さい。

女の子の名付けについてです。

今名前を考えていますが、画数をどの程度考慮するか悩んでいます。
・結婚したら名字が変わるので、下の名前だけ吉画数にしておく
・やはり総画数諸々からきちんと吉画数にする
・画数は全く気にしない

気に入った名前を前提に考えていますが、画数も見ておきたいと気もしています。

女の子の名前を考えるに当たって、皆さんはどうされましたか?
宜しければ教えて下さい(^^)

コメント

まゆみほりかわ

おはようございます(*^^*)
3人とも女の子ですが、みよじがかわっても、下の名前だけはと思い、画数を考えて名前付けましたよ。

• ローリー

ローリー

下の名前だけ画数を考えられたんですね。私も今現在その方向で考えていますが、つい欲張って他の画数も見るとイマイチだったりでガッカリしてしまって;^_^A

• 6月3日
naaami

1人目が女の子だったので画数にはまぁまぁこだわりましたね♡
画数がいいものの中で気に入ってぴん!ときたものがあったのでそれにしました!
まずは画数から見て気に入らなければ、名前の画数だけ見るという様に少しずつ妥協すればいいと思います( ¨̮ )

• ローリー

ローリー

女の子でも画数にこだわられたんですね!
    やっぱり決まる名前はピンと来ますよね(^^)
    まだ時間があるのでもう少し練ってみます☆

• 6月3日
ままり

画数は気にしないで付けました。

画数で人生変わらないと思っているので💦

• ローリー

ローリー

画数を気にされなかったのですね!
    画数で人生は変わらない、その通りかもしれませんね。
    私は元々占いは信じない派ですが、1人目の時に画数にこだわったばっかりに、画数の呪縛から離れられずにいます(^^;;
    要は、親が納得した名前であれば良いんですよね(^^)

• 6月3日
三姉妹☺️

うちは苗字も含めて画数は一応見ました(^^)
最近夫婦別姓とか色々言ってるから、20年後どうなるか分からないなーってなんとなーく思って、なんとなーく画数は見ました(笑)

• ローリー

ローリー

苗字も含めて画数を見られたんですね(^^)
    確かに、子供が結婚する時には夫婦別姓とかもありえますよね‼︎
    盲点でした(笑)

• 6月3日
まあ❤︎ママ

もう名前は決めてあったので漢字を決めるだけでした。どの漢字にしても画数はイマイチだったので無視しました(笑)
画数より意味にこだわりました!

• ローリー

ローリー

返信が遅くなってごめんなさい(>_<)
    やっぱり意味の方が大切ですよね!きっと素敵な意味があった方が子供も喜びますね(^^)

• 6月8日
しおりさん。

はじめまして!わたしはつけたい漢字があったので、(莉(り)という漢字です)、りのはいる名前の音でさがして候補をいくつか出して、そこから漢字を探し、画数が合うものにしました(^_-)

• ローリー

ローリー

返信が遅くなってごめんなさい(>_<)
    私も莉の字、好きです。可愛いですよね(^^)うちも今候補にあがっている中に莉の字が入っている名前あります☆

• 6月8日