※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
家事・料理

一歳を過ぎてから、食べムラが多くなりました。大好きなものはいっぱい…

一歳を過ぎてから、食べムラが多くなりました。
大好きなものはいっぱい食べますが、
そこまで好きでない野菜や肉等は下に落とします。

そんな経験ある方いますか??

どんな工夫をしたら良いでしょうか、、

今やっていることとしては、
パンが好きなので食べない野菜などと卵をサンドして
サンドイッチにしたり、スープ類もいろいろと味を変えてます!

コメント

キラキラ星

少しずつ味覚が発達してきている証拠だと思います。野菜は見た目で緑色のものを嫌がったり肉は噛みきれなかったりすることが嫌だったり…。
サンドイッチやスープの味を変えて色々試されてるんですね!
それで食べてくれていますか??
野菜は卵焼きに入れたり、ハンバーグに入れたりするとどうでしょうか。色んな味にも慣れさせてあげながら食べムラ少しでも減ってくると良いですね。

• いくら

いくら

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

今日保育園のお弁当の日だったのでハンバーグと卵焼きに野菜を入れて持たせたら完食してくれたみたいでめちゃめちゃ嬉しかったです🥺🌸

相談して良かったです!
    ありがとうございました😭

• 4月10日
fuu

息子もありました!!
そのお肉この前と同じ味付けですがなぜ投げるの!?とか。
息子は2〜3週間おき?に食べる量や食べ方に波があるような感じです😅

歩き出したりと身体的にも成長して、味覚や嗅覚やら咀嚼やらも色々急成長している時期なのか?そりゃそうか〜と思うようにしてます。

大人でも毎食同じ量をもりもり食べるわけでもないですもんね←そりゃそーだ😅

ただ、1歳半頃に一度、おにぎりと味噌汁以外食べない時が3日ほどあって、とうとうその時期がきたか…と構えておにぎらずセットとおにぎらずレシピ本買ったりと対策を練っていた矢先、何でも食べるようになりました😓

一つの波だったようです苦笑

参考になるかわかりませんが、以上がうちの息子のパターンです😅

• いくら

いくら

息子様のパターン等いろいろ教えてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

おにぎらず、、🤔
    ちょっと調べて参考にさせて戴きます😭💘

• 4月10日