※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越しの挨拶を無視するのってどういう心理なんでしょうか?💦新築分譲マ…

引越しの挨拶を無視するのってどういう心理なんでしょうか?💦
新築分譲マンションに一斉入居で引越しました。お隣りと上階は挨拶済みですが、下の階は何度か挨拶に行って不在だったのでドアノブに粗品と手紙を引っ掛けておきました。後日それは無くなっていたのですが、特になんのアクションもありません💦うちの子がうるさくするかもしれないので、一言ご挨拶とどんな方か知りたくて💦
たまたま引越し業者がベビーカーを運び入れているのを見たので、お子さんのいるご家庭なのかなとは思うのですが🤔没交渉のつもりならそれでいいんですが、急にクレーム入れられたりしたら嫌だなと心配です😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

無視ではなく、純粋に受け取っただけでは?😅

• ママリ

ママリ

はい、わかりましたよ〜って感じなんですかね😅よろしく〜って書いた紙だけでもいいので返して欲しかったです😂

• 4月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いや~それはなかなか難しいお願いでは?😅
    基本的には越して来た側目線の行動なわけですし💦

悪意とかはなく、普通に受け取ったんだと思いますよ😃

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦私なら返すな〜と思ったんですが、スルー派が多いようなので私が気にしすぎなようですね💦ありがとうございます✨

• 4月9日
モンブラン

挨拶したくない人もいますよー。
うちの上は頑なに挨拶しなくてすむようにたまたま同じタイミングで外出ると子どもに静かにしなさいと怒りながら階段の影にずっと隠れてます😅
上も同じ学年になる女の子がいます(支援センターのクラスで分かりました)。

• ママリ

ママリ

上の方が挨拶してくれないとちょっとモヤりますね💦居留守っぽい感じだったので、したくないのかもしれませんね😅

• 4月8日
  • モンブラン

モンブラン

しかも上がうるさいという😅
    足音もですけど窓全開で親子で叫んで走り回ってます😅
    まぁ、私はあまり上の人が隠れてるのは気にしないです。
    お隣さんは良い方ですし😌

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

うちも同じフロアの方は皆さん良い方で、先に挨拶に来てくださり恐縮したくらいなので下の方が余計気になってしまい😅でも気にしないことにします!

• 4月8日
  • モンブラン

モンブラン

基本的に挨拶避ける方は、よっぽどじゃない限りクレームもいれないと思いますよ😅

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そう願います😅ありがとうございます!

• 4月8日
きこ

寝巻きなど人様の前に出れる身なりじゃないから避けてるとかですかね😆

• ママリ

ママリ

だったらいいんですが💦よろしくね〜って紙だけでもいいからポストに入れといて欲しかったです😅

• 4月8日

今まで何度か引っ越しして挨拶してきましたが、タイミング合わずに不在でドアノブにかけてて何らかの返答があったことは一度もありません…笑
1度逆の立場だったこともありますが、何かアクションを起こそうなんて思ってもなかったです🤔💦
決して無視ではなく、あちら側で完結してるんだと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦賃貸ならそうかなーと思うのですが、分譲なので長い付き合いになるし気になってしまいました😅

• 4月8日
3人のママ

引っ越しの挨拶きて、ポストに手紙と粗品入ってたことありましたがそのままにしてました😂
なのできっと無視ではないと思います😂

• ママリ

ママリ

無視じゃないならよかったです〜😂うちが上の階で迷惑かける側なので、よろしく言っときたくて😂

• 4月8日
ぽん

挨拶嫌な人もいてるし、部屋着だったり子供の対応してたりとさまざまな人いますもんねー!

私はそうゆう人は粗品も置いてないです!

逆に、粗品や手紙置かれてても何もわざわざしないと思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦わかったよーよろしくーとかの手紙だけでもいいので返して欲しかったです😅色々な人がいると勉強になりました!

• 4月8日

無視じゃなくてあちら側で完結してるんじゃないですかね😅

ご迷惑をお掛けする(するかもしれない)相手様に筆を執らせるっていう手間を望むのは、ましてや下の階ならこちらがご迷惑をお掛けする確率のほうが高いですし、微妙かなーと個人的には思います💧
分譲で御挨拶しておきたいお気持ちもわかるんですけどね😃
もしかしたらうんとお子さんが小さくて細切れ睡眠、手が回らない!っていう可能性もありますし🍀

• ママリ

ママリ

無視じゃないならよかったです😅私だったら何かしら返答するなと思ったので、逆に手間を望むという発想がなく勉強になりました!

• 4月8日

退会ユーザー

御挨拶したい、ご迷惑おかけするかもしれないから根回ししておきたいのは極論“こちらの都合”ですからね💦
    私なら突き返されない限り気にしません😆
    同時入居なら可能性低いかもですが、以前引っ越したときには後からエレベーター内でもしかして○○号の方ですか?ご丁寧にありがとうございましたー!ってにこやかにあちらから御挨拶頂いて、果物まで頂戴しました🍀忙しかったみたいです😳

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

どんな人かわからず怖い方だったらどうしようと思っていたのですが、スルー派も多そうなので気にしないことにします!ありがとうございました✨

• 4月8日
えるさちゃん🍊

うちもいまのマンション住んだときになかなか会えずドアノブに手紙とお菓子かけましたがその後は特になにもなかったですよ😂
どーゆー人とかも知らずに引っ越しちゃいましたが😂

• ママリ

ママリ

今はそういう方が多いんですね💦気にしないことにします!ありがとうございます✨

• 4月9日
happyhappy

無視ではなくて、引っ越してきたんだな〜そっか〜くらいにしか思っていないと思います🤣
お返しのよろしく〜的な手紙をくれる方って逆にいるのかな…🙄と思っちゃいました!

• ママリ

ママリ

だったら良かったです✨私はそういう時はお返しします!そういう世の中ではなくなったんだなーと知りました😅

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみに一斉入居なので、入居タイミングは全戸ほぼ同じです!

• 4月9日
  • happyhappy

happyhappy

一斉入居って書いてましたね😊
    お返しするんですね!偉いです🤣

• 4月9日
ママリ

事情があって挨拶に来られなかったと、先日わざわざご挨拶に来てくださいました✨優しそうな方々で安心しました!
皆さまありがとうございました😊