※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんと3人で寝ることになりました。授乳やオムツ替えで気になることがあります。上の子は赤ちゃんの泣き声に反応するでしょうか?旦那は別室で寝ています。

今日から初めて1歳8ヶ月の上の子と赤ちゃんと3人で寝ます!

*同じように上の子と赤ちゃんと寝てる方、3時間おきの授乳はアラームしてますか?

*上の子は赤ちゃんが泣いたら起きますか?

*オムツ替え、授乳やミルクは別室に移動してますか?

2人育児は初めての事だらけで上の子の寝不足など心配です😅

ちなみに旦那は寝不足で事故を起こしてはいけないので一階で一人で寝てもらってます。

コメント

さすけ

新生児の頃から一緒に寝てました☺️
母乳だったのでアラームはかけずに泣いたらあげてました❗️
最初の頃はオムツ替えてから授乳だったので起きる事もありましたがそのまままた寝てました❗️
別室だと不安がるのでそのまま同じ部屋でしてました☺️

ミルクの友人は寝室に水筒でお湯と水とミルク用意しといてその場で作れるようにしてたと言ってました😶

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

別室に色々準備してるんですが、同じ部屋でやってみようと思います☺️

ミルクの準備、参考になります!ありがとうございます😊

• 4月8日
ゆう

だいたい3時間で起きることが多かったのでアラームはしてませんでした!それか自分が気になって爆睡できず起きてました😂
うちも退院後から3人で寝てて同室です!上の子は基本起きないですが、起きてもくっついてきて多少泣いて自分で寝ます🥱同室で授乳してます!最近まで夜中のミルクもあったのでずっと同室でしてました!
寝不足大変ですが頑張ってください😭!

はじめてのママリ🔰ん

4時間も5時間も空きませんよね😅アラームすると上の子起きちゃうだろうなーと思って心配でした💦起きてもまた寝てくれることを信じて同じ部屋でお世話してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
しま

上の子は基本旦那と一緒に寝てますが、何度か私達と3人で寝ました。
下の子が泣いてもアラームかかっても、気にせず爆睡か、一瞬頭を持ち上げてすぐに寝てました😄

はじめてのママリ🔰ん

意外と起きないものなんですね☺️

何度かムクっと起きてまたすぐ寝ました😄
    このまま3人で一緒に寝てみます。ありがとうございます😊

• 4月9日