※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
ココロ・悩み

主人がテレワークで家にいるため、子供の面倒を見ることができず、ストレスがたまっています。同じ状況の方はどのように対処していますか?

こんばんは^_^愚痴です😓
主人が無期限の自宅待機とテレワークになりました。
私は子供の保育園送迎とその間スーパーで仕事をしています。
主人は休みでも保育園送迎も公園に連れて行くこともないし家仕事をしている主人と子供と一緒にいると子供はパソコンを触るし声もうるさくて揉めます。
私が仕事を終わって保育園を迎えに行っても仕事をしている主人が家にいて揉めてるのを見るのも嫌なのでなかなか家に帰れません。

これが続くのかと思うともうぐったりします。
慣らし保育中なのでお迎えも早く今日も3時間半くらい外で過ごしてぐったりです。
テレワークを旦那さんがしていて小さい子がいる家はどうしてますか??

コメント

ちあち

今日から在宅になりました。
うちは仕事中は2階にいてもらって、私と子供は1階にいます。
主人は居ないものと思って、今まで通りの生活です😊

• まゆみん

まゆみん

2階があるといいですね^_^

• 4月8日
ドレミファ♪

自粛ならそんなに外にはいない方がよいかと思いますが…
うちは寝室で仕事してもらってます
不要不急なリビング立ち入り禁止にしました
お互いイライラしちゃうので働いてる時間は顔を会わせないようにしてます😌
それでも息はつまりますがスーパー連れてくのもこわいのでそのときだけ子供見てもらいさっと買い物してるので多少は役にたってます

• まゆみん

まゆみん

そうですね外に出ないで過ごしたいです。

• 4月8日

うちは夫だけ隔離しています。あと、私が外へ出ている時はテレビを観させていたり、おもちゃを出して遊べるようにはしていますが、
それでも夫の所に来てしまうときは、もぅ夫はうるさくて仕方がないと思ってくれています。