※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきぃ☆
子育て・グッズ

娘が寂しがりで泣きやすい悩みについて相談があります。何か良いストレス解消法を教えてください。

娘は、よく泣きます😓
赤ちゃんだから泣くのは当たり前かもしれませんが、2人で家に居る時に私がトイレに行っただけでこの世の終わりみたいにものすごい泣きます。
お料理したくても、私が離れると姿が見えていても泣きます。声をかけても変わりません。聞こえてないのかな。おんぶしても顔が見えないからか、ものすごく泣きます。
正直なんにも出来ません😵
とはいえ、お風呂掃除やトイレ掃除の時は仕方ないので泣かせっぱなしです。
他にも、どうしてもの時は泣かせたままにします。
おんぶしても泣くなら、重いから置いておきたいと思ってしまっています。
娘は寂しがりで甘えん坊なんだなとは思いますが、やらなきゃいけない事が出来なくて、やりたい事は何にも出来なくてイライラもしちゃいます。

娘の事はとっても可愛いのですが、イライラしちゃいます。
何か良い方法やお勧めのストレス解消法があったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

りん

うちの息子もそうでした。 なんせ顔がみえても抱っこ抱っこで、何もできませんでした´д` ;掃除機は旦那がいる土日、御飯はできあいを買ってました。

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

コメントありがとうございます(^^)
    ご飯、毎日できあいだったんですか?出費大変じゃないですか?😣

• 6月3日
ことまま

わたしもイライラする時はありますよ(^^)

やらないといけないときは
うちの娘はお菓子が好きなんでお菓子とおもちゃ渡して
その間にやっちゃうか
寝てる間にやっちゃいます(^^)

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

イライラしちゃいますよね😵
    お菓子は試した事なかったので、今度やってみます💡
    昼間はほとんど寝てくれないので💨

• 6月3日
Rie

1人目はそんなことなかったですが、2人目がそうで>_<
抱っこで寝たかと思い布団に置くとまた泣き>_<抱っこじゃなきゃダメで(;_;)
私も泣かせたまま、家事をしちゃいます>_<
たまに親に来てもらいリフレッシュしています♪
このギャン泣き・抱っこいつまで続くのか不安で(>人<;)イライラする気持ちわかります!!

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

抱っこ大好きですよね~😅
    リフレッシュは何してますか?

• 6月3日
  • Rie

Rie

近所のスーパー買い物だったり、親と色んな話をしてます♪

• 6月3日
  • あっきぃ☆

あっきぃ☆

そうなんですね💡
    リフレッシュ大事ですよね😃

• 6月3日
ピンクちゃん

跡追いですね(≧∇≦)💗
うちの上の子の時思い出すな>_<
めちゃ大泣きでほんとこの世の終わりみたいに泣いてましたぁ💦でもあっきぃさんが思うように仕方ないときは泣かしたままでも仕方ないと思います。長時間泣かせて置くのは良くないですが多少はいいと思いますょ😊
こんなプレイマットなどに置いとくてしばらく泣いてから遊んだりしてますよ😊

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

うちの娘は、プレイマットあまり興味ありません(^_^;)
    やっぱり多少泣かせるのは仕方ないですよね💦

• 6月3日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

あんまり興味ないんですか💦残念
    そうです😊多少は仕方ないです。
    泣いて死んじゃうなんてことは聞いたことないですから。

• 6月3日
わちゃ

わかります!
機嫌がいい時はおんぶオッケーなんですが、ダメな時は背中で仰け反ってます…。
あなたのご飯作ってるんですけど!?って怒鳴りたくなっちゃうときもあります😭

私は支援センター行く以外は今まで割と2人で家にいたので、この前初めて娘と2人だけでショッピング行ったら、テンション上がりました。
まあ、途中号泣されましたけど(笑)

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

たまにはショッピングとかで気分転換するのもありですね😊
    途中で号泣しちゃったら、ちょっと困っちゃうかもしれませんが😓

• 6月3日
*⋆。˚✩

泣かれるとしんどいですよね〜〜( p′︵‵。)
お子さん、ママが大好きなんですね〜〜♡ちょっとイラッと来ちゃったら、わたしってこんなに愛されてるなんて幸せ〜〜♫って思っちゃってください♡愛着関係がきちんと形成されてる証拠ですよ♡♡
掃除の時は割り切って、ごめんね〜〜ママも大好きよ〜〜ぐらいに声かけて泣かせっぱなしでもいいと思います!
やりたいこと、できないとイライラしちゃうし、しんどいと思いますが、そのうち、手が離れちゃえばいくらでもできます◡̈⃝⋆*お互い、プラスに考えて頑張りましょう!

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

そうですね💡
    そのうち抱っこしたくてもさせてくれなくなりますもんね❗
    楽しく育児したいものです(^_^;)
    現実はなかなか難しいですけど、プラスに変えていかなきゃですね😃

• 6月3日

お昼寝あまりしない子ですか?
うちの子は少しお昼寝してくれるので、その間にほとんど家事やっちゃってます◎
離乳食準備だけは起きてる時ですが、足にしがみつかれながらどうにかやってます(^^;;
寝ない子だと大変ですよね(´・_・`)
少しなら泣かせっぱなしでも大丈夫だと思いますよ^ ^

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

日中は、ほとんど寝ないんですよ😔
    寝ても30分ないくらいです💦
    抱っこしたままとか私が添い寝すれば、もう少し長く寝るのですがそれだと結局なにも出来ません😅
    やっぱり少し泣かせっぱなしですね。

• 6月3日

退会ユーザー

30分無いなら家事せず休憩したいですよね(^^;;
    うちも3か月〜6か月くらいまでは全然お昼寝しない子でした💦
    いっぱいハイハイするようになって疲れるのか、1日トータルで2時間くらい寝てくれるようになりましたよ◎
    あと、月齢が進めば少しなら一人遊びもするようになるし今よりは楽になると思います^ ^

• 6月3日

息子がかまってくん状態の時は家事放置して全力で遊んでますよ♪息子が寝てからやればいいやって感じです

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

夜にお掃除もされるんですか('_'?)
    本当にずっとかまってちゃんなので、なかなか大変です💦

• 6月3日

退会ユーザー

昼に掃除できなければ、夜クイックルワイパーとコロコロしてます。洗濯朝まわしても息子と遊んでて忘れてたとか、まわせなかったら、夜まわして、浴室乾燥機です。家事なんてどうしてもその都度やらなくても死にはせん!って考えなので...。

• 6月3日
  • あっきぃ☆

あっきぃ☆

私も家事は、その都度やらなくてもという考えなのですが、ちょっと汚れが気になってしまって😅
    最低限でいいのかもしれませんね💡

• 6月3日