※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で悩んでいます。妊娠中でつわりがひどく、精神的に参っています。主人は忙しく、コロナで実家にも帰れず、困っています。

急にイヤイヤ期入った娘に心折れます😭

①通販で買った服勝手に開けて野菜ジュースこぼされる
②棚の開け方を覚えておやつ全部出して食べさせろって怒る
③ご飯食べてても「チーズ!」って言いながら暴れて何も食べない
③コーンスープの中に手を入れてひっくり返す
④エプロンにはいってる食べかす全部ひっくり返す
⑤ 外歩いても手繋ぐと地面にひっくり返って泣く
↑①〜⑤が1時間以内に起きた

⑥しまいにはさっき怒っておもちゃを投げてテーブルの上のお皿が割れました

2人目妊娠中でつわりがひどくて動けず、それでも午前中に散歩に連れてくのですが、動きすぎて茶おりが止まらず精神的に参っています😭

主人は年度始めで忙しくほとんど家にいません&休みもないです
コロナで実家にも帰れずおかしくなりそうです

コメント

あこさ

コロナでどこも行けず親も頼れず心折れますよね!
妊娠中にお散歩行かれてるなんてめちゃくちゃ偉いです!

うちは歯ブラシ嫌とか危ないもの取りあげたりしたら、ギャーってなります。
さっきも歯ブラシ嫌で何回も暴れまわられて、イラッとしたので、私がクッションにいきなり倒れて寝たフリしました。そしたら、びっくりして寄ってきましたよ笑

• あこさ

あこさ

全然いつきさんの方が妊娠中で大変だと思いますが、私もさっきはぁーってなったので、ついコメントしてしまいました。

• 4月8日
  • いつき

いつき

歯ブラシ嫌がりますよねー!
    うちはもう羽交い締めにして力尽くで歯磨きしてます😭

ほんと子供って自由ですよねえ…

• 4月9日

イヤイヤ期大変ですよね😭
うちも1歳半頃から片足突っ込んで、今ピークだと思います…というか、今ピークであって欲しいです💦もうこれ以上は勘弁です😅

触られたくない物は触れないようにするのが一番です。ベビーガード、ロック、高い棚、フックを駆使してます。

食べ物ひっくり返されて汚れた時は、掃除のきっかけが出来て綺麗になった~✨って考え方をかえてなるべくイライラしないようにしてます😂

あとは一度少し離れてキッチンやトイレでクールダウンして、今日も全力で生きてるな~って一歩引いてみる事が出来るとイライラのスパイラルから抜けられます😂

妊娠中との事で、無理のないようお身体大事にしてください😊

mii

まさにうちも急にイヤイヤきました😭
今日何度わざとご飯、牛乳ひっくり返されたかわかりません💦
ズボン、靴下もはかせても脱いでしまいます💦
他にもまだまだ..
私もあまり神経質にならず育児してきたつもりですが、本当参りました😔
いつきさんはつわり中との事でさらにお辛いですよね😭😭
毎日お疲れ様です😢
私はつわり中全然かまってあげられなかったので、本当にすごいと思います!✨
私もイヤイヤについては模索中ですが、とりあえず自分にご褒美をあげたりして気持ちを落ち着けようと思います😭
回答でなくてすみません😢