※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が在宅勤務になり我が家が時間に余裕があると思ったのか義母が2日に…

主人が在宅勤務になり我が家が時間に余裕があると思ったのか義母が2日に1回の頻度で子どもたちとテレビ電話します。主にこちらからかけるのではなく、かかってきます。実際時間に余裕はありますが、2日に1回て多くないですか?コロナが流行る前は週に1回とかだったんですが、最近イライラしちゃって。私の心が狭いんですかね。主人は義母を気を遣ってか電話できると聞かれたら断れないです。以前、ご飯前のときにダラダラ電話してたので、いい加減切って!どんだけ義母に気遣ってんねんって言ったんですが、時間に余裕があるときは特に電話切らす理由もなく…何か愚痴みたいになってしまいましたが、やっぱり私の心が狭いんですかね。

コメント

るー

うちは毎日かかってきます!
年に2回しか会えないのと今年は私がお盆時期の出産のため1回しか会えないので仕方ないと思ってます🙂

• ママリ

ママリ

毎日大変じゃないですか?
    うちも年に2回程ですが、仕方ないとは思えずです😂

• 4月8日
  • るー

るー

旦那のところにかかってくるので私は電話にも出ないので😅
    今年は1回しか会えないので我慢してます😭

• 4月9日

私はシカトしてます。笑

• ママリ

ママリ

子どもたちが喋ってるけど自分は無視ということですか?
    私も洗い物とかしてるんでシカトなんですけど、なんかイライラしてくるんですよね😅頻繁にかけてきて迷惑と思わないのかなぁっと…

• 4月8日

退会ユーザー

電話をシカトして出ません🥺

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!うちは主人の電話にかけてくるので…シカトできたらなぁって思います😣

• 4月8日

退会ユーザー

本当自分の事しか考えてないですよね。
    普通に考えて迷惑だし、毎度対応する旦那にもイラッとします。😠

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです!義母にイライラしてそれに対応する旦那にイライラして💦ご主人には嫌ということ伝えてますか?

• 4月8日

退会ユーザー

言わないとずっと続くと思ったのでハッキリ言いましたよ!
    義母と電話する為に在宅勤務にしたのかとブチ切れました😊👍

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私も今度電話きたら伝えようかと思います!

• 4月8日