※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

彼の子供が熱を出したことに対して、彼が自分のせいだと謝罪してきたが、私は自分の責任だと考えています。彼の心情が読めず、どう返信すればいいか迷っています。

シングルマザーで結婚を前提にお付き合いしてる方がいます。

彼もシングルファーザーで子供が二人います。

3日前、彼の子供合わせてみんなで公園に遊びに行きました。
すごく風が強く寒かったのでうちの子は冬用の上着を着させていました。

そして今日うちの子が38、5℃の熱があり、それを彼に伝えました。
子供が熱出たから仕事休んだー!と業務連絡ぽく送りました。

そしたら、「寒い中連れ回してごめん、俺のせいだ」と返信が来ました。

私としては公園の寒さで熱が出たなんで思ってないし、仮にそうだとしても彼が悪いなんて思いません。子供の体温調節をしっかりしてあげれなかった私の責任だと思うと伝えました。

その事に対する返信は「早く寝て治してください」でした。

いつもかしこまって敬語なんて使わない人なので、本当に自分のせいだと思い反省?ぽくなってるからなのか、突き放されてるのか、イマイチ彼の心が読めません( ´•ω•` )

これに対して「ありがとう」と返信するのが正解ですか?
なんて返信したらいいか( ´•ω•` )

コメント

ママリ

彼の子供たちは大丈夫??
私もつい楽しくて寒いのに遊んじゃったよ~😣ごめんね!
こっちも早く治すね!ありがとう😊
とかですかね😄

結婚前提なら、気を使わずに何でも言いあえた方がいいですよ😊うちも再婚です!

mei🍒

ありがとう〜!
早く治します😊

でいいと思います。
私も子連れ同士で再婚してますが付き合ってたとき同じようなことがありました😅

なっちゃん

そのまま、ママさんが
思った事を伝えたらどうですか?😊💓