※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

オムツが合っているか不安です。漏れる問題に悩んでいます。対策やメーカー情報を教えてください。

オムツについて教えてくださいm(_ _)m

身長70cm弱、体重約9㌔の息子です。
1ヵ月前ぐらいからパンパースMパンツを使いだしました。
が、ほぼ毎日後ろの太ももの所から、うんち漏れします(┯_┯)

パンパースMテープの時は漏れませんでした。
パンツにしてからなんです。
履かせるときにも気をつけてるんですが、
太ももの所がゆるい様な気がして…。
そもそもオムツが合ってないのかもと思ってきました。

同じような経験した方、メーカーどこを使ってますか?

何か対策ないでしょうか(。•́︿•̀。)

コメント

さんさーん

パンツのMは10キロまでが多いので、ぐーんのMは12キロまで大丈夫ですょ! パンパースより肌さわりは柔らかいかと思います!!息子は2歳ですが、Lだと太ももが隙間があくので、ぐーんのMを使ってます。
漏れることなくですヾ(o´∀`o)ノ

  • こっこ☆

    こっこ☆

    やっぱり、メーカーで違いますよね。
    まとめ買いしちゃったので、どうしようかと悩んでて(´×ω×`)
    とりあえず他の買ってみようかと思います。
    ありがとうございます☆

    • 6月4日
  • さんさーん

    さんさーん

    息子もサイズ微妙の時まとめ買いしたオムツをどうするか悩んだんですが息子はウンチの時間がほぼ決まってるのでお昼からのオムツは小さいので、ウンチの時間帯は大きいのをはかせてました(*^^*)夜中にウンチがないなら夜は小さいのをとか(*^o^*)
    勿体ないので使い切ってくださいねo(^o^)o

    • 6月4日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    あ、そうですよね!!確かにうちも決まってます。上手に使っていこうと思います☆

    • 6月4日
ひめまる@0v0@

うちの子も身長、体重がこっこ☆さんのお子様と同じくらいですがパンパースのLパンツを使っていますよ!
うちは漏れることもないので、もしかしたらサイズが小さいのかもしれないですね(;>_<;)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    小さいんですかねぇ…。
    他のメーカーとサイズも試してみようかと思います☆

    • 6月4日