※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

パニック障害でソラナックス0.4を飲んで落ち着いています。減薬しても大丈夫でしょうか?

パニック障害になり、ソラナックス0.4を朝昼晩飲んだら、嘘みたいに落ち着いています。
とても嬉しいですが、これはお薬を飲んでるからですよね…?例えば、これを、半じょうずつにしていったりして、少しずつ減薬、そしていつの間にか飲まなくても平気になっていくものなのでしょうか…

コメント

空色のーと

それは、医師に相談しながらした方がいいと思います💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 4月8日
りりん

通院しているのですよね?
服薬を続けることに不安がありますか??
勝手に薬を辞めたり減らしたりしてしまうと、
1度はよくなった気がしても
更に症状がひどくなってもどってきてしまったりします😢
症状が軽くなると良くなったと思ってしまいがちですが、それは必ず通る道で、治った訳ではないと理解した方がいいと思います😢
服薬に不安があるなら、医師にしっかり相談してください。
いきなり減らしたり辞めたりすることはしないと思いますが、
様子を見て減らしてくれたり、服薬による悩みがあるなら薬を変更したりも考えてくれると思います。
自己判断だけは、悪化の原因になりかねないのでやめたほうがいいと思います😢

• りりん

りりん

書き忘れました。
    いつかはよくなり服薬なくても大丈夫になると思いますよ😄
    ただ、その判断は医師に任せた方がいい、ということを伝えたくてコメントしました。
    長く感じるかもしれませんが、今の自分も受け入れてあげてください。
    よくなりますように。

• 4月8日
  • Happy♡

Happy♡

分かりました😭とても納得出来ました😭
    今は医師の指示通り、朝昼晩ソラナックス飲みます😭ただ、夜とか特に眠くて眠くて…夜だけでも半分にしようかななんて勝手に考えてしまいました😭

• 4月8日
  • りりん

りりん

それでしたらその旨を相談したほうがいいですよ😄
    その人に合った薬や、飲み方など、最初のうちは色々試さないとわからないと思います😢
    なので、この時に困る、とか、ここが心配、というのも、飲んでみて分かったことは伝えた方がお医者さんも工夫してくれると思います😄
    自分に合った飲み方や薬などが定着するまでは日常生活で困ることもあるでしょうけど、定着してしまえば楽になると思います😄

• 4月9日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!
    この薬に出会えて、ほんとに、世界が変わったようになり感謝です。

• 4月9日