※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

モヤモヤを吐かせて下さい。2年前に今のURの団地へ引越ししてきました。…

モヤモヤを吐かせて下さい。
2年前に今のURの団地へ引越ししてきました。

幸い前に住んでたアパートは子育て世代や仕事部屋で使ってる所が多く
子どもの足音、泣き声お互い様で苦情はきませんでした。

2年前今のマンションに引越ししてきた当初、夏の日窓も開けてたら右のおばあちゃんに👵子どもの泣き声うるさくてTVの音が聞こえない。とピンポン押して言われ
それ以来窓も開けないように改善はしてきました。

それから何度か挨拶で顔を合わすようになり、だんだんこちらのことも分かってくれるようになりました。。

そして先日、今度は左に住んでる一人暮らしの50代前後の女性に
夜の6時から7時で子どもたちもテンション上がると走り回ると壁越しでドンドン!!と音を鳴らし

その日からだいぶ経ち
コロナの影響で幼稚園が休園になり、不要な外出しないようにしてたら
子どももストレスであちこち動き回り、足音響くからやめて!他の人が迷惑する!と何度も注意しても言うこと聞きません。。

そこで左に住んでる方がお昼にベランダ越しで
壁を物凄く叩き、朝から一日中走り回らせて!!かわいそうやけど凄くうるさいからやめてほしいわ!!!と大声で聞こえるように言ってきました💦💦
まさかの下の人ではなく左隣の方です。

うるさくしてしまったこちらに非があるので、長女にはお部屋の中で走るとうるさい言われたから歩いて動いてねと伝えました。

長女は理解してなるべく走らないように絵本読んだりひらがな書く練習したりしてます。

次女も伝えたのですがまだ完全に理解してないのか
なんでも動くと走って行動にうつすので困っています。。

今すぐとはいかないですが
あと2年後、分譲マンションへ引っ越す予定ではいます。

直接会ったら娘と一緒に挨拶とともに謝ろうと思います。

皆さまもこんなご経験ないでしょうか?

コメント

子供が出す音に敏感なご老人ってこっちがストレスで参ってしまいますよね。。
正直なところきついですよね。。。😢
ご老人が静かなだけ少しマシかもしれませんが😭

• まろん

まろん

そうなんです💦
    両隣が一人暮らしなのもあって余計に敏感に感じるのかもしれません。。

今外出自粛が基本なのに、子どももストレス溜まり走り回ると壁を叩いてきたりおおきい大きい声を出して聞こえるように言ってくるので向こうも辛いしこちらも苦痛です。

左隣は普段お勤めされてるのでなかなか会わないんですが
    今はコロナの影響でお休みされてるかなと思ってます。

引越しするまでの辛抱で耐えます。。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私もURに住んでいて、下の方(老婆と50代くらいの娘)にすごい苦情を言われています。
管理事務所から張り紙されたりはないですか?
1階の掲示板にうちの事を書かれたり、警察呼ばれたり、下からドンドンつつかれたりしています。
本当に申し訳ない気持ちですよね。。
でも何度言っても聞かないのが子供なんですよね。。
分譲マンションだと、音の響き方違うんでしょうか。
うちも引越しを考えています。
一軒家じゃなきゃ、だめなのかなと考えていました😭

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😣💦

建物が古いのか上下左右響くんです😣😣
    うちは張り紙はないですね😥

張り紙や警察呼ばれたりまでされるとますます出たいですよね。。
    それを承知の上でみんな契約して住んでるのに。

そうなんです😱💦

うちも隣が壁叩いたりするので暴言吐くわりに
    この間その隣の友人を呼んで飲み会のどんちゃん騒ぎしてましたよ笑💦💦

私も一軒家考えましたが綺麗に管理するのが苦手なため
    新築の分譲マンションと考えています。

• 5月7日