※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

2か月頃から夜中に漏れる問題。寝ている息子を起こさずにオムツ交換方法についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の息子がいます。2か月頃から、夜21時〜朝5時くらいまでまとまって寝ています。ここ最近、おしっこの量が多く朝起きる頃にはオムツから漏れています。夜中ぐっくり寝ているのにオムツ替えで起こすのもな〜…。
みなさん夜中ぐっすり眠っているお子さんのオムツはどうしてますか?

コメント

うんちなら替えます♪

• はっち

はっち

コメントありがとうございます‼︎
    うんちは替えないと泣いちゃいますね(*_*)

• 6月3日
ひで55

うちも同じくらい寝ますが私が寝る時1時ごろ交換してから寝ますよ(^-^)
かぶれたりすると大変ですし、交換してもぐっすり寝たままですよー^^;
漏れたら風邪ひかしちゃうかも知れないので早めに交換してあげると良いかもですね( ^ω^ )

• はっち

はっち

コメントありがとうございます☆
    そうですよね( T_T)
    肌弱いのでかぶれも怖いです‼︎
    今晩は取り替えてみますね♬

• 6月3日
ちょめ。

自分が布団にはいるとき、夜中目が覚めたときにオムツを確認して汚れていたら取り替えますよ💡熟睡していればオムツ交換ごときでは起きないですから(^^)
漏れるくらいおしっこをしてるのに、そのままにしておくとかわいそうじゃないですか(>_<;)寝てるからあまり感じないのかもしれないですが、息子さんもきっとお尻が気持ち悪いですよ💦

• はっち

はっち

そうですよね!
    気持ち悪いのはかわいそうです(>人<;)
    今晩は取り替えてみます( ^ω^ )

• 6月3日

夜だけ1サイズ大きいオムツにしてはどうですか?
寝てる時は日中程は動かないし、ズレることもあまり無いと思いますし^ ^
うちの子だったらどんなに熟睡しててもオムツ交換したら起きちゃいます💦

• はっち

はっち

ワンサイズ大きいのいいですね( ^ω^ )
    試しに大きいオムツ買ってみます!
    うちも起きそうな予感なので(^◇^;)

• 6月3日