※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那が娘に大人のお菓子を勝手にあげて止めてほしいです。虫歯やアレルギーのリスクが心配で、どう説得すればいいか悩んでいます。

いつも旦那が大人のお菓子を10ヶ月の娘に一口といって勝手にあげます。
ダメと言っても一口ぐらい大丈夫といって
一口じゃすみません。
プリンやクリーム、おまんじゅうなど止めてもあげます。
虫歯やアレルギーかもしれないからといっても無視します。
なんといえば納得してくれるのでしょうか。
育児もなにもしないくせに勝手にするのほんとにやめて欲しいです😭😭😭😭

コメント

ゆうまま

殺す気?って言います。

おちびちゃん

甘い味覚えると離乳食の進みが悪くなるし、偏食に繋がるのも困るって具体的に説明してみては?
勝手な事するの止めてほしいですね😭

海

虫歯できたら、あなたが病院に何回も通院させてよ。責任もって。アレルギーあって、子供死なせたら、離婚してやる。とか脅します。あとは、お菓子くれるなら、小遣い1000円減額していくね。とか。旦那にとって嫌なことをします。家出するくらいの勢いで、子供さんを守りましょう。うちだって、甘いお菓子食べさせてないですよ。

ままり

言っても無理だと思うので、大人のお菓子を買わないを徹底するしかないと思います!

ママリ

私なら出て行きます🙌

言ってもわからないならどうしようもないかなと…
アレルギーでアナフィラキシー起きたらほんとに死んでしまうかもしれないし、おまんじゅうなどは喉に詰まる可能性も高い物だと思いますし、危なすぎます。