※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

明日の入園式に行くか迷っています。大津市の幼稚園に通う方の意見を聞きたいです。

明日幼稚園入園なんですが、入園式は行かせるつもりで
金曜日午前保育行かそうか迷ってます。
大津市の幼稚園通わせてる方ご意見お願いします。

コメント

3児ママ

大津市ではなく栗東市なのですが💦
栗東市も家庭保育協力期間と言われていて、行かせるかどうか悩んでいます。しかしまだ生後1ヶ月の子供がいて、上の子たちはストレスフルになるしで行って欲しいなという気持ちとの葛藤です😅

• みんと

みんと

ご意見ありがとうございます😊生後1ヶ月なら尚更もらってきたら怖いですよね😭我が家も家にひきこもりで出来れば幼稚園行ってもらいたいですが、長男が喘息持ちなのでどうしようか迷ってます。

• 4月8日
こゆん

大津市の幼稚園に今年入園ですが…
うちの私立幼稚園は入園式だけして、その後はGW明けまで休園です!
なので預かりは全く無しです。
みんとさんの園は午前保育があるんですね!

うちも0歳の下の子が居るので、幼稚園行って欲しかったですが、コロナ感染も怖いので良かったのかなと思ってます。
保育園は通常通りありますが、それでも保育園を自主休園されてるママ友も周りにちらほらいます。
結局は、自己判断だと思います😭!