※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

皆さんご意見ください。緊急事態宣言がでて、主人が在宅勤務になりまし…

皆さんご意見ください。
緊急事態宣言がでて、主人が在宅勤務になりました。

ウチの現状は私と息子が義実家の埼玉に住んでおり、
主人は勤務地に近い東京に住んでいます。私が身体が弱く、以前うつ病なったことからおじいちゃんおばあちゃんがすぐ近くにいる環境が安心するため、平日は離れて暮らしています。主人平日は東京におり、週末埼玉に帰ってきて家族で過ごす、という生活を仕事の関係上していました。

ですが在宅勤務となり、自粛期間は埼玉に帰ってきて仕事をしてもらいたいのですが、上司は「元々平日は東京で、なぜ今になって実家に帰るの?」と言ってきたそうです。
納得してもらえるよう、うまい返答はあるでしょうか
?私としては、この緊急事態に主人と1か月以上離ればなれで暮らすのが心許ないのでそばにいて欲しい気持ちと、
東京にいる為、周りに迷惑をかけてはいけないので、事態が収まるまでは離れて過ごすのが世の中の為という気持ちと複雑です。

やっぱり、一人一人の行動が大切なのでずっと東京にいてもらうべきでしょうか。単身赴任で離れて暮らしているご家族もいらっしゃるのに、甘えたことを言ってすみません。

コメント

わたしだったら、心配ですが東京にいて貰うと思います。
旦那さんが既にコロナを持っているかもしれないと考えると、小さいお子さんや義両親に移してしまうと怖いので💦
それに2回は東京に行くと決まってるなら、尚更かなと…

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます。そうですよね。一人一人の行動が今は大切ですね。東京にいてもらうようにします!アドバイスありがとうございました😊

• 4月10日