※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

公園で他の子供と関わるのが苦手で、急に話しかけられた時の対処方法について相談しています。

みなさまこんな時どうされますか、、?
というか私のこの話を読み流していただいてもいいのですが、

長くなるので面倒な方は見ないでください💦
そして、このご時世に公園に寄ったの?ということに関してもご批判遠慮ください🙇‍♀️💦💦

完全に私のミスなのですが、ずっと日に当たらないのもと思い、すでに眠そうな娘にお昼寝をしてもらうついでに、下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーでお散歩していたところ、小さな公園の前を通ってしまい、娘が覚醒し行きたいと言われ、、
1組しかいないし、ぐずり収集つかなくなりそうだったので、少し遊んで帰ろうと思って、立ち寄りました。
いつも入れてるベビーカーの下の砂場セットを持ち出して砂場に直行しました💦

砂場に1組の親と姉弟で遊んでるんだーと思い、向こう気にするだろうと思い、一番遠いところで娘に遊ばせてました。
数分後
お姉ちゃん?の方が急にこちらにきて、アイスはこうやって作るんだよと、娘のアイス作るやつとスコップを、水が入った泥に入れ始めて、
作り始め、、、とどんどんこちらに近寄ってきて、ん?と思ったのですが、
まさかの姉弟ではなく、親子にこの女の子が参加している形だったようで、親子が帰ってしまい、うちの方と今度は遊ぼうと娘のスコップとアイス作るのを使い、説明しながら遊びだし、、、

これは逃げなければと思ったのですが、数分そのスコップを使っていたので、なかなか逃げられず、その子がバケツに水を汲みに行ったタイミングで、
ブランコ行こう!と娘に伝え、その場を去りました。
(娘はその子の話やその子の作るものに、あまり興味がなかったらしく、砂場でその子の話聞かずに全然違うところで遊んでいて、基本近くで私が聞いてる感じでした💦)

そしたらまさかのブランコにもついてきて、、、隣のブランコから私に兄弟の話?自慢?や、ここでもう2時間遊んでるなど話しかけられて、
これはもうこの公園を立ち去らなければ、、と思い、
ちょっとやって、よし!買い物行こう!と、いいその場をさっと立ち去りました💦

たぶん10分ちょっとの出来事ですが、
避けた理由は1つはまあまあ寝不足な上に単純に苦手なタイプの子と話すのが辛かったのと
もう一つは
このご時世で一人で遊んでしかも不特定多数の人と喋りまくる子がちょっと怖くて、しかも兄も姉も受験生なんだよーと言われて、え、それはそれでいいの?ここでこんなに私と話してて?という感じで、、💦

ちなみに帰ってきてから全部玄関で着替えさせて、手も洗いました、、砂場出た時一回、公園出る前も一度除菌シートで手を拭きました💦

こういうタイプのが公園にいる場合はみなさんどうやって対処されてるのかなと、、なかなかいないですかね😅
ちょっと私も外の空気を吸ってスッキしたいと思って出たのに、どっと疲れました😅

コメント

ママリ

そういう子いますよね😅
私はそういう子嫌いなので無視します😅
おもちゃも片付けて違うところに移動します!

• ゆな

ゆな

無視、、なるほど、、きっとそういう子って慣れてますもんね、、

さらっと避けようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月8日