※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園で熱が出たら、風邪や疲れが原因か見極める方法や病院の必要性について悩んでいます。疲れで熱が出ることもあるのか、早退したけれど熱が続く状況です。

よく保育園行き初めや慣らし保育園中に熱を出すとか聞きますが、、、

これの原因って風邪ですかね?疲れからですかね?
見極める方法ありますか?
病院は行きますか?


1歳の娘ですが今慣らし保育中です。
今日昼寝おわりに39度の熱があると連絡きて早退しました。

今は38度台の熱ずっとあります。
熱以外は今のところ症状(咳や鼻水とか)ないです。
先生は疲れ出てきたかねと言ってましたが
疲れだったらすぐさがりますか?

コメント

deleted user

疲れもあるかもしれませんね。
すぐさがるかもだし、次の日もさがらないかもしれないし判断つかないですよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    わからないですよね😵
    他に風邪症状あればわかりやすいんですが、、、
    明日も熱だけあるようなら
    病院行ったらいいですかね?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期迷いますよね😭
    あまりに高熱なら受診も考えますね💦

    • 4月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね、、
    もし風邪症状なく病院いっても解熱剤だけしかあたらないだろうし、解熱剤は持ってるし😵

    明日様子みます😳ありがとうございます!

    • 4月8日
ままり

うちも月曜日の朝37.2で保育園に行きお昼に迎えにいくと37.7まで上がってて、そのまま午後診でみてらもらい風邪とのことで夜には38度超えてましたが今日は36.7まで下がってます。
先生からは朝昼晩熱を測って記入する紙を渡されて、3日下がらなければまた来るように言われたのでもう一日様子見されても良いかもしれませんね🤔