※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

離婚を考えていて、いろいろと準備が整ってきました。理由はDVや浮気な…

離婚を考えていて、いろいろと準備が整ってきました。理由はDVや浮気などの決定的なものはありませんが、簡潔に言うと人間性を信用できなくなる出来事が多かったということです。離婚を決意してからまともに会話することがなくなりました。旦那は私の変化に気づき、なにも言ってこないですが気を遣っているのがわかります。私が話をしないので子どもに対しても怒ることがなくなり、変に甘やかしてるようにみえます。子どもに媚をうっているような感じです。そんな感じなので子どもは最近パパっ子になりつつあります。子どものために一緒にいることも考えました。ですがどうしても旦那のことを許せません。今はホルモンバランスのせいでより嫌になってるのかもしれません。1人目のとき産後クライシスになり、旦那に拒否反応がでましたがそのときは、今日は少しでも喋ろう!とか目を見て話そう!とか前向きな考えがありました。でも今はまったく思わず、むしろ思い出してはイライラがつのるばかりです。親同士の会話がない家庭か、母子家庭か…今はそんなことを考えています。私自身が親が仲悪かったので離婚すらばいいのにと思ってました。ですが私の姉はそれでも離婚しないでほしいと思ってたみたいです。なにが正解かなんてないと思いますが、覚悟して結婚して子ども作ったんだからやっぱり離婚なんて無責任でしょうか?ときどき娘に対して、パパの話しないでと言ってしまうようになりました。最低です。娘にとっては大好きなパパのはずなのに、ひどいことを言ってしまう。これがこのまま続くかもと思うと…。旦那を許せる日が来るまで我慢するべきでしょうか?この家庭環境で娘たちは大丈夫なのでしょうか?

コメント

マハロ

悩むの分かりますよ!
私もそうでした^_^
私の場合は離婚を選択しました^_^
信用できないと思いましたし、旦那の言動で私が隠れて泣いたりするのも気付いてましたし、私が笑顔でいる方が子供の情緒にもいいはず!という結論でした^_^

  • ri

    ri

    離婚されたんですね!娘は勘が鋭い方なので今私に気を遣っていると思うと心苦しくて、そしたらいっそ別れていて楽しく暮らしていけば!と思うのですがなかなか踏み切れずにいます。もしよければお答えいただきたいのですが、離婚されてから子どもさんたちになにか変化ありましたか?上のお子さんにはお話されましたか?

    • 4月8日
  • マハロ

    マハロ

    特に何も話してません😅
    ただ「パパはー?」と聞かれた事もありますが、その時は「パパはお仕事だよー」とだけ伝えたら、それで終わりです
    たまにテレビ電話してましたが、それもずーっとなくても特に何も言われないです😂

    • 4月8日