※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊娠・出産

切迫流産のリスクで入院し、コロナの影響で緊急事態宣言も出ており、来月からの仕事をどうしようか悩んでいます。赤ちゃんを守るため、産休までお休みすべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております😌

私は先月切迫流産のリスクで入院したりしたこともあって今月いっぱいお仕事をお休みさせてもらっています。
東京住みで職種は看護師なのですがコロナの影響で緊急事態宣言も出たし来月からの仕事をどうしようかかなり悩んでいます…。
今お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけだし、旦那も休んでいいよと言っています。
みなさんならこのままコロナが落ち着くまで、なんなら産休の時期までお仕事お休みしますか😢?
来月またよろしくお願いしますと先日職場に挨拶してしまった手前悩んでしまっている私にアドバイスをください💧

コメント

mamari.

私だったらお休みもらうと思います😢
お住まいが東京で看護師さんだと、やっぱり感染のリスクが高いですし赤ちゃんへの影響も怖いですが妊婦さんがかかるとどうなるかさえわからない現状なので仕事復帰してビクビクするよりはお休みもらうかもしれないです😭✨

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢
    確かに未知のことばかりですもんね😔
    休む方向で考えたいと思います!

• 4月8日
りんか

同じく看護師です。

迷わず休みましょう!!!看護師は自己犠牲精神が強すぎます。でも、今は赤ちゃんと今お家にいる家族を優先しましょう。
かかってからでは遅いです😢
国も県も職場も上司も、守ってくれる人なんていません。

• エリタス

エリタス

そうですね🙇‍♀️
    まさしく私、自己犠牲精神のかたまり…💧
    確かにりんかさんの言う通りです😭
    自分がしっかりしなくては!
    ありがとうございます!!

• 4月8日
  • りんか

りんか

私もそんな感じでした…
    患者のため患者のためと思い毎日働き、自分の予定は二の次でシフト通りに毎日働き…
    でも妊娠して変わりました!妊娠初期に出血したときに休むことですら引目を感じましたが…ふとそんなのはおかしいと思いました。
    赤ちゃん守るのが1番です。命ですから。
    今は自分を最優先してくださいね!!

• 4月8日
  • エリタス

エリタス

そうだったんですね…私も全く一緒です💦バタバタと仕事が忙しかった日の夜に大量出血し入院しました…
    でも確かに仕事のことばっか考えててっておかしいですね😖
    はい!
    自分と赤ちゃんを守らなければ!!
    最優先にします✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も絶対休みます!
何かあったら一生後悔すると思いますよ😭

• エリタス

エリタス

そうですね💦
    何かあってからでは遅いですね!💦
    休む方向で考えていこうと思います😖

• 4月8日